※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が周囲の人について思ったことを率直に口にし、相手を気にする言動が気になる。同じような経験をした方はいるでしょうか?

4歳の娘が思ったことをなんでも口に出します。

・外にいる男の人=タバコ吸ってるんじゃない?
→父が外でタバコを吸うため
・泣いている子を見ると、悪いことして怒られてるんじゃない?

あとは、見た目のことも言います。
・帽子を反対に被っていると、変なの〜と言う
・自転車に乗っている人を見ると、乗れないから練習してるんじゃない?などです。

言われた相手は気になるようなことばかり言うので、喋らないで❗️と思います😓
すぐ真横にいても言います。
本当にやめて欲しい…

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?

コメント

ぱんだ☆★

うちの4歳児もそんな感じです。
赤信号渡ってる人見たら「渡っちゃダメなんだよね!?」って言ってきます。まぁそうなんだけどーってなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男はそんな感じがあまりなかったのですが、どこも同じですね😣💦
    全く知らないもう会わない人ならしょうがないか〜と見過ごせるんですが、知り合いだと気まずくて…💦

    • 5月6日
ビール

4歳児ってそんなものだと思ってました🤣うちもホント思った事はすべて口に出てます❗️気まずいけど、もう聞こえてないふりします🤣フォロー?すると逆に失礼な事になりそうで😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は隣の家のご主人にが外で草むしりをしているのを見て、「おじさんタバコじゃない?帽子変なの〜」と言うので、お隣さんもタバコ?!違うし。って若干キレ気味で😓
    草むしりしてキレイになった庭に落ちてる草を見て「なんかぐちゃぐちゃあるよ」と言うので、もうやめて〜😱って感じでした😭

    • 5月6日
どれみ

うちもです…
ただ、1週間前にスイミングの駐車場であそんでる、年長か1年生くらいの子に、駐車場で遊んだらいけないのに、おかしい〜とか言って
その子に逆ギレされてからは言う時は少し小さい声になりました!
てか、駐車場で親もいて、石蹴りさせてる方がわるいと思うけど…(タイヤにも石、当たってたし)娘は逆ギレされたのが怖かったみたいです。
逆ギレしてもその子の親はなんもなかったですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、その場面だったら相手の子に注意しちゃいますね😂
    車に当たったらどうするの?って。相手の親にも気をつけて見ててくださいね‼️って言っちゃいます😂
    うちの子人の容姿とか、身につけている帽子や靴、カバンの感想を言うことが多くて💦
    もちろん、正論(滑り台逆走したらダメとか)も言うことありますが、正論の時は一緒にそうだよね〜!って言っちゃってました😅

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん、嫌な思いされましたね😭
    悪いことじゃない時もあるし、難しいですね😓

    • 5月7日