※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理不順は生理日から2週間以上続く場合があります。産婦人科を受診することをお勧めします。

生理来なくて妊娠検査薬したら陰性でした。
検査薬が陰性で生理がずっと来ないのが生理日からどのくらい続いたら生理不順となり、産婦人科へ行った方がいいですか?

コメント

ままり

目処は3ヶ月と見たのでそのくらいに行ったら、生理がおサボりした場合は2ヶ月くらいで来てくれると嬉しいなって言われました😊
先生にもよると思いますが、私は今後それをめどに行くつもりです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    今日で9日《1週間ちょっと》なのでまだまだ様子見た方が良さそうですね。

今まで産後も含め生理がずれることなかったので、妊娠かなと思ったのですが陰性でしたのでそう言った場合どうしていいかわからず不安でした。

なのでこのコメントで救われました。ありがとうございます😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

生理予定日を何日過ぎてますか?
遅れることはよくありますか?

私だったら生理予定日から2週間経っても来なければ病院行きますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9日ですね
    2、3ヶ月前から2から4日程ずつ遅れることが増え、、
    今回はかなり遅れてます。

それより前は産後も含め定期的に来る日に来てました。

なので、妊娠かと思って検査薬しましたが陰性ばっかりだったので、、、
    不安が募ってました。
    2週間くらいなら私が来ないなぁって感じてるのはまだまだ早すぎですよね。

しかし不安だったのでありがたいコメントでした
    ありがとうございます😊

• 5月8日
ままみみ

先生にもよると思いますが、診てもらっていた産婦人科の先生は2ヶ月生理が来なかったら来院してほしいと言っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月なんですね!
    まだ1週間ちょっとなら少しも気にしなくて平気そうですね😱

初めてこんなに来なくなったのですごく心配でした(^^)

コメントのおかげで安心できました。ありがとうございます(^^)

• 5月8日