※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てが苦痛で可愛さを感じられない。他の人は楽しんでいるように見える。同じ経験の方、今はどうですか?

生後1ヶ月の子を育てています。
毎日必死で、可愛いと思う余裕がありません😢
真顔で抱っこしたりオムツ替えしたり。

周りは苦労しながらも子育てを楽しんでいるように見えるのですが、わたしは苦痛に感じてしまいます。

同じ思いをした方
今は子供を可愛いと思えますか?
育児を楽しめていますか??😢

コメント

空

最初は必死で可愛いと思う余裕は私もなく、話しかけたりなんてほとんどしてなかったと思います💦
言葉が通じるわけでもなく、泣いてる。育児にもまだ不慣れで不安ばかり。
そう感じてしまうこともあると思いますよ!
でも少しずつ育児になれて、少しだけでも余裕がでてくると、自然と可愛いな、愛おしいなって思えてくると思います!
とくに笑うようになったときは天使です💓
少しずつ慣れていけば大丈夫ですよ!

青空

可愛い可愛い言ってるママさん、いますよね
私は当時、そんな人がいることすら知らず、小さくて可愛い❤️なんて、感じる余裕はなかったです😅
とりあえず、抱っこしてればいいかな…って感じでした😅

精神的に落ち着いてきて、このままではいけない…と我に返り、可愛いと思えないなら、形から入ろう!と思い立って、赤ちゃんの服装や小物なんかを買いあさりました😂
親子のリンクコーデしたり、可愛いオムツケースを使ってみたり、部屋のインテリアを変えてみたり。無理やり子育てを楽しむ方向へシフトチェンジしました。

でも、2~3ヶ月過ぎまでは、ただただ、ミルクおっぱいオムツ抱っこ、オンリーでした💦

ままり

私も初めの子は寝ないし常抱っこで喋りかけても返事とかないしほんと真顔でした。
泣くなよ〜って思いながら毎日必死でしたが声出して笑うようになったら少し余裕が出てきてかわいく思えてきました!
今は、育児の悩みは尽きませんがめちゃっくっちゃ可愛いし楽しいです

はじめてのママリ🔰

三ヶ月頃には笑ってくれるようになるし、徐々に成長を感じます^ ^1歳になると歩いたり、ママ〜って言うようになり、表情豊か😊どんどん可愛さが増えていきますよ☺️慣れない育児でそんな余裕はないかもしれませんが、慣れてくれば余裕もでき、徐々に楽しめると思います☺️もちろん何歳になっても可愛い反面、イラつくことも多いですが、とっても可愛いですよ☺️

ヨーグルト

私も1人目の息子の時は、大変すぎて,可愛い!!だなんて、これっぽっちも思えませんでした。

(赤ちゃんの顔はみんかから可愛いと言われてましたが)

だけど自分の時間をほとんど取られて、とにかく苦痛そのものでした

誰も助けてくれないし、誰も振替ってくれないことが辛くて辛くて、今思い出すだけでも涙が出そうです。

もう全てがひたすら流れ作業のような感じでした

いつまで続くんだろうって涙が止まらないときなんて、しょっちゅうでしたね…。

だけどそれも今となっては、良き思い出です

辛かった時間があるから、今はそれ以上に可愛く思えます。

私ごとですが、2人目の女の子が最近生まれたのですが、その子は無条件に何をしても可愛い!!に変わってます。

余裕ができてきたのか、1人目と全然気持ちが違います。

はじめてのママリさんは、1人目さんですか?

可愛いと思えないからと言って、ご自身を責めないでくださいね。

いつか必ず可愛いと思える時が来るなら、それを待ちましょう🥰✨✨

しんどくて当然なんですよ。
産後は、全治1ヶ月の交通事故と言われてますし、それをようやく乗り越えて、人の世話をして命を預かっているのですから、しんどいなんて当然ですよね。

そんな身体でも頑張ってるなんて奇跡だと思います。

だけど、このしんどい時間が、やがては愛おしい時間に変わるので、その日までそーっと待ちましょう໒꒱· ゚

今夜も授乳にオムツ替え一緒に頑張りましょうね🥰✨✨

一つ一つの成長が可愛い!じゃなくても愛おしい!と思える日は必ずやってきますよ໒꒱· ゚

はじめてのママリ🔰

私も1人目は全く可愛いなんて思う余裕なかったです😂
毎日、無になって育児してました😂笑
自分の子供なのに可愛くないなー笑いもしないしって思ってました😂

あやちゃん

生後2ヶ月の女の子を育てています。私も同じ気持ちになったことがあります。
正直こんな大変だと思ってなかったので…ずーっと赤ちゃんと一緒で苦痛に感じて、オムツを変えても、ミルクをあげても、あやしてもダメで寝てくれない時もあり、精神的におかしくもなりました。
今はだいぶ落ち着いていますが…
欲しかったはずの赤ちゃんを授かれて嬉しいはずなのに、心のどこかで解放されたいとさえ思ってしまっています。
お互い大変ですが、少しずつ頑張りましょう