※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事を拒否し、栄養不足が心配。同じ経験の方がいれば乗り越え方を知りたい。

1歳4ヶ月の息子がいます。ご飯を全然食べなくなってしまいました。今までベビーフードが多かったのですがベビーフードもあまり食べません。
現在これなら食べる、というものは海苔巻きご飯くらいです。野菜はどんな形態にしても食べません。あまりにも食べないので野菜ジュレなどでおぎなっています。最近は好きだったバナナもあんまりです。体重も7ヶ月ごろから減りもしないけど増えもしないです。栄養不足が本当に心配です。同じだった方みえますか?どう乗り越えていけば良いでしょうか。病みそうです。

コメント

2児のママ

大人と同じのも食べませんか?💦

• ママリ

ママリ

食べないんです。というより初めて見るものは口にしません。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰🔰

うちの息子も初めて食べるものは口にしない時期ありました💦
離乳食始めた頃から割と最近までそうでしたね…
なので、口に入れるようになるまで同じものを出し続けました😅

パンケーキとかも食べないですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じもの出し続ける時は、絶対食べるものを出して、食べないものをオマケみたいな感じで付けてますか?
    パンケーキは食べることありますが、大体何口か食べるとベーってするようになります😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

そうですね、絶対食べるものというより、好きなものと合わせて出すって感じでしたね👀
    無理やり口に入れると嫌がるので、手でつつこうが握りつぶそうが好きなように触らせてました🙌
    そしたら手触りとか慣れてくるのか、口に入れるようになってきましたね〜、味が気に入らなかったらまた食べないですけど😅

うちは朝はパンがゆ(フォロミで食パンひたひたにする)が固定で、それは割かし好んで食べてたんですけどきゅうに食べなくなって💦
    スプーンで私が食べさせてたのをフォークで刺して息子が食べるスタイルに変えたらめっちゃ食べるようになりました…こだわりの問題かいって思いました😅

うちはお米、お肉を好まないので悩んでます😭

• 5月6日