※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
家族・旦那

家から出れない時のストレス発散は皆さんはどうされてますか?産後ってこ…

家から出れない時のストレス発散は皆さんはどうされてますか?
産後ってこんなにいらいらしましたっけ😢
ずっと家にこもっているせいかいらいらして仕方ないです。
旦那は夜から朝まで仕事で最近夕方前まで寝ています。
夜ご飯作ってくれたりしますが上の子をどっか連れていってあげてほしいなと思ったり家にいるだけなら家で遊んであげたりして欲しいと思ってしまいます。
求めすぎでしょうか。
上の子は1人遊びできますが最近は一緒に遊ぼとよく言われます。
下の子の授乳など家事もあるので長い時間は遊んであげれないしやることが溜まっている時に遊ぼとしつこく言われるとイライラしてしまいます。
それで後から自己嫌悪です。
2人育児がうまくできず余計に旦那にもいらいらしてしまってどうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家には頼れませんか?
もし頼れないのなら、旦那さんに今のお気持ちを話すしかないと思います。

うちの夫もよく寝るタイプだったのでお気持ちはよくわかります💦
少し早く起きて遊んであげて欲しい。それにどこかへ連れ出してくれたら家事もはかどるし少し休むことも出来ますよね。

旦那さんには、もう少し上のお子さんと触れあう時間を持つよう話してみたらどうでしょうか?
旦那さんの言い分もあると思うので、お互いによく話し合ってみると良いと思います☺️

• 🦄🦋

🦄🦋

実家は頼れないです😢

話し合ってみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

誰にも頼れない、旦那もダメだったのでもう諦めて自分の睡眠時間削ってメンタル保ってます。

1時保育も利用しようとしたら
コロナのためリフレッシュは遠慮してくれと言われました

• 🦄🦋

🦄🦋

今のご時世だとリフレッシュで一時保育も利用できないんですね😢

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も色んなことが重なり(ここでは言えないです)疲れたと訴えたんですけど、ダメでした。

• 5月5日
  • 🦄🦋

🦄🦋

それはきついですね。

• 5月5日