※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お仕事

子供が二人いてフルタイムや時短勤務で復帰された方いますか?大変ですか?一人目のときは熱や体調で大変で、来年の復帰に不安がありますが、お金のことも考えています。

子供が二人いてフルタイムや時短勤務で復帰された方いますか?やっぱり大変ですか?😭一人目のときはよく熱をだすことが多く、わたしも仕事育児がきつくて体調崩したりで本当に辛かったです。来年また復帰予定ですが、もうバタバタな生活に疲れてしまい🥲正直復帰してしばらくしたら辞めたくなってきました💦😭
でもお金が心配で辞める勇気がないです💦

コメント

ままりちゃん

今は短時間ですが今後ロングに変更します。
私は短時間の時が長かったのでその時に仕事をマスターしてリーダーをしてますのでロングになったら今の内容が長くなるだけですね
ロングになっても仕事が慣れていて独り立ちできてるならそこまで負担にはならないと思いますよ、

• ままりちゃん

ままりちゃん

子供の体調などは私の場合幸いほぼ崩さなくて休んだことがほぼないんですよ、うちの妹は割とそれで休んでて,そんな感じだと長く続かなかったですね😭

• 5月5日
娘のママ

この春から復帰しました!
今のところ育休中より楽しくて生活できてます😂
バタバタはしてますが充実はしてます!!(*^^*)

ママ

時短勤務で復帰して1年経ちましたが、自分の時間がほとんど取れないので疲れてしまいました💦
両家実家は飛行機の距離なので、子どもを預けて息抜きもできません。
週3日6時間くらいのパートタイムにしたいなと考えています😅
職場の同僚は実家や義実家が近く、上手く頼れていて羨ましいです😭

りな

復帰しましたが、時短でも5時間残業とか当たり前で残業代もなかったので転職しましたー😂

子供の病気には理解あって急な休みも連休も快くOKしてくれるところなので働きやすいです🥺
そのぶん有給がないので、フルタイムで頑張ってますが、幼稚園や保育園の迎えや家事半分主人がしてくれてるので助かってます💦✨

ユウ

産後早々にフルタイム復帰してます😊
コロナの休園とかで頻繁に自宅保育になりましたが、フルタイムで仕事してる方が断然楽です🤣

はじめてのママリ🔰

フルタイム復帰して1年経ちました!!
主人が協力的、かつ義理実家が頼れるので毎日バタバタですがなんとかやれています🌟

仕事で子供と離れてる間がいい息抜きになってて私は辞めたくないです😂💦