※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナのことはちょっと横においておいて3歳前後でお昼寝がまだ必要なお…

コロナのことはちょっと横においておいて

3歳前後でお昼寝がまだ必要なお子さんがおられる方。
1日空けてとか2日連続とかで遊び(片道1時間ほどのレジャー施設)に行きますか?
ベビーカーも必要なくお昼寝ができない状況になってでも行きますか?
道中の車で寝れればいいと思いますか?いつもみたいにガッツリは寝れないと思いますが。

コメント

アッサムティー

私は帰りの車の中で寝て貰うように出掛けてますよ☺️疲れているので、家帰って来てもそのまま寝てます!レジャー施設等は14時15時には出るようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは朝車に乗ると寝ていたのが最近、車に乗っても寝なくなり、遊んで疲れてるのに寝心地が悪いのか帰りの車では30〜40分で起きてしまいます。
    そんな状態でも連日遊びに行っても大丈夫かなと思ってしまいました。
    過保護過ぎますよね笑

• 5月5日
はじめてのママリ

全然気にせず行ってますよ🤗
大体帰りの車で寝てしまい、帰ってからも少し機嫌悪く…って感じになりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にせずに行っちゃっても大丈夫ですかね…。
    ちゃんとお昼寝させなきゃって思ってしまって。
    うちも大抵、車で寝てくれるんですが、前みたいに乗ったらすぐ寝るとか、着くまで寝ることがなくなって、その日のお昼寝時間が短くなることがいいのかなと…。

• 5月5日
ママリ

全然気にせず出かけてましたよー!
行き帰りの車で寝ればOKでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの気持ちが必要ですよね。
    どうしても昼寝させなきゃとか、お昼ご飯もいつもの時間にとか思ってしまってます…。
    お出かけしたときは何時ぐらいに帰ってますか?

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

いつも20時に寝かせているのでいつも通り寝かせられるように帰宅していましたよー!
    夜ご飯食べて帰宅するならお風呂→就寝20:00って感じです!

• 5月5日
4兄妹♥4A

気にせず遊びに行ってます!
車でも寝たかった日は家ついてささっとご飯とお風呂終わらせて寝かせてます✨

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

気にせず出掛けます!
3歳少し前からは、最悪お昼寝しなくてもいいやーって思ってます!(機嫌は悪くなるけど)