※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

親子遠足でベビーカーを持ってきた方や、下の子を連れてきた方の数、階段の多い場所に行ったかについてコメントください。

親子遠足で下の子を連れてく方、連れてった方、ベビーカーは持ってきましたか?
また、どれくらい下の子を連れてきてる方いましたか?

階段が多い場所などに行った方もいましたらコメントください

コメント

ママリ🐤

2歳児を連れて行く予定ですが、ベビーカーは持って行きません。抱っこ紐を一応持って行きます。
まだ歩けない子だったら場所によっては持っていくかもしれませんが、上の子に集中してあげられないので私なら抱っこ紐にするかと思います。
ただ妊娠中ならお腹の負担になるので、ぽよさんの状況ならベビーカーにするかと思います。
遠足の行き先の状況を調べたり先生に相談してみても良いと思います。

しろママ

上の子年長、下の子7ヶ月で親子遠足に連れて行きました。
下の子連れは1割くらいだったかな?
駐車場から集合場所までベビーカーで行き、遊んだりする時間はエルゴで抱っこしてました。
その間ベビーカーは子どもたちのリュックを集めて置いてた場所に一緒に置かせてもらってました。

坂だらけで、とてもじゃないけどベビーカーで遊ぶのは無理な場所でした…。
でも荷物置きに出来たのでベビーカーは持って行って良かったです!

ママコロ

私は連れて行ったことありませんが、連れてきている方多かったです‼️そしてほとんどの方がベビーカーでした☺️でも階段が多い場所だとちょっと大変かもですね😅💦