※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

朝寝のクセ取りに悩んでいます。お散歩で寝かせると昼寝が短くなり、寝起きが悪いです。寝かしつけに苦労しています。どうしたらいいでしょうか?

ねんねママのネントレ参考にしている方がいたら教えてください!
朝寝の授乳のクセとりをしたいです!
最近はお散歩しながらベビーカーで寝せていたのですが、午後寝も上手く出来なくなり朝寝も短い為なのか日中の寝起きも泣いて機嫌よくなかったり💦
朝も5時頃に起きて泣き叫び再入眠せずなので
見直そうと思ってお散歩行かずにお布団で寝かせようと思って始めました!
タイミング見計らって(最近はタイミングも分からないです)寝室連れて行っておろすと泣いて動き回ります‥耐えられず授乳から寝かしつけてしまっています😭
1時間半の朝寝、昼寝でした💦
今日は寝過ぎたかもですが
何から対応したら良いのかわからなくて‥😣😞

コメント

あすか

ねんねママさん参考にしてネントレしてました!😊

・活動時間目安に寝かしつける
・寝室は完全に遮光、ホワイトノイズ流す
・寝る前のルーティンを作る
はどうですか??

• えりー

えりー

活動時間も目安に一応してはいるんですけどね‥寝室はシャッター閉めてドアの遮光対策もしています🚪
    ホワイトノイズは使っていませんが、夜は寝てくれています(出る時はそぉっと出てますが😅)
    朝寝のルーティーン何が良いのでしょう、ねんねママさんのだと朝寝、昼寝は短めのルーティーンが良いみたいですが寝室に入っておろすと泣いちゃうんですよね
    授乳で寝れるので眠いタイミングだとは思いますが😢

• 5月4日
  • あすか

あすか

寝室の環境は完璧なんですね🥰

うちは、寝室へ連れて行く10分前くらいからリビングの電気消して薄暗くして、もうすぐでねんねだよ〜って声掛けを何度もしていました!
    今はルーティンなしでもスっと寝てくれます😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します📝
うちは4人子供居て3ヶ月の子はお風呂上がってミルク飲ませてから寝グズリ始まるのでスワドル使って2階で寝かせます💤その後一歳の子が眠たくなるので寝かせに行ったら下の子はすでに寝てるのでそのまま寝かせてます💤大体7時過ぎからスワドル入ったら夜中2回起きる⁇って感じで通しで寝てくれるのでスワドルなど使ってみたりするのもありだと思いますよ♪