※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

出産後の老化は一時的か、永続的か気になります。22歳で目の下のクマやたるみが気になります。元に戻るでしょうか。

出産で老けた姿、元に戻りますか?

出産後、老けたねと知り合いに言われました。結構ショックでしたが、たしかに目の下のクマとかたるみ?とか出てきてる気がします。まだ22歳なのにこの顔?!と思います。

これは出産後の一時的なものなのか、それともずっとこのままなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

治りますよ😊
子供産んだ後、確かに私もめちゃくちゃ老けました!+太ってたし🤣
でもある程度したら体型も見た目も元通りになりましたよ~☺️
でも、基礎化粧品や、化粧品、服装を見直しました😀

deleted user

疲れもあると思います💦
なかなか休む時間が取れなくて大変ですよね。私も23で出産した時、周りと比べてしまって落ち込みました😭
人それぞれ素敵な歳の重ね方があります🥰

はじめてのママリ🔰

私も17歳で出産した後周りからなんか疲れすぎてか顔老けてるよって言われてショックでしたが育児に慣れてきて、自分に余裕が少しでも出てきたら疲れてる顔も元の顔に戻りました!
ふと鏡見た時とかあー老けたなって思って切なくなりますよね。😕