※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦が本陣痛か分からず、痛みの間隔が不規則。産院に連絡すべきか迷っています。待つべきでしょうか?

40w2dの初産婦です🥺

今朝5時頃痛みで起きました。その30分後に股からじわ…っと。おしるしでした。
それからずーっと痛みがこんな感じの間隔で続いています。
ただ、痛みに差があるんです😨💦
フーフー言うくらい辛い痛みと強めの生理痛かな?くらいの我慢できる痛みが交互にくると言うか…産院に連絡するタイミングがわかりません。
4日前の検診ではまだそうだね〜!気長に待とうね〜!って言われたのもあり…💦
これが本陣痛なのかもわかりません。
先輩方!もう少し待って連絡した方がいいと思いますか?
本陣痛っぽいでしょうか🥺?

コメント

はちの

迷ってることを正直に病院に連絡するのはどうでしょうか?初めてだとよくわからないですよね😭
前駆陣痛だったとしても、本陣痛の時に病院に行く練習だと思って!
私は1人目の時は分からず、とりあえず来て!と言われ、子宮口見たら4cm空いてて、そのまま出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    そうですね…!朝からずっと続いてるのもあり、もう少し痛みが強くなったら連絡してみようと思います✨

• 5月4日
M093

間隔もバラバラなので前駆陣痛かなと思います!
前駆陣痛の時は私も痛みがバラバラです💦
本陣痛の時は段々と痛みが強くなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜ありがとうございます✨
    あれからずっと変わらず7分〜12.3分間隔で同じ強さの痛みがきてるのですが、強くなりそうもなく…🥺💦前駆っぽいですね!
    本陣痛に繋がってくれたらいいんですけど…🥺

• 5月4日
  • M093

M093

私は1人目の時に前駆陣痛が一日半くらいあってそのまんまおしるしからの本陣痛って感じなので
    長めの前駆陣痛だったらこのまんま繋がる可能性もあると思います!
    お風呂に入ってリラックスすると陣痛に繋がりやすくなると聞いたことあります😊

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうかれこれ我慢できる痛みの10分間隔が16時間続いてます…(笑)
    1日半続いて本陣痛って…😳!
    全く寝られなかったですよね😨?!
    寝られる時に寝ておこうと思います!

• 5月4日
  • M093

M093

金曜日の夜中から前駆陣痛で
    土曜日の夜中から本陣痛で
    産まれたのが月曜日の朝です💦
    なので丸2日は寝てないし食べてないし後半は失神しました笑
    寝れるうちに寝た方がいいです😊

• 5月4日
zu

前駆っぽいです!
不安なら5〜10分に変わった時に電話入れてみてもいいと思います👌
初産ならだいたい5分間隔になったらなので、5分間隔になったらと言われるかもしれませんが><
どちらにしろ週数的に出産間近のはずですので出産頑張ってください🥺
休める時に休んでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!その後やっぱり痛みが続くので一応産院に連絡したらまさかの本陣痛で、子宮口4センチ開いてて入院決定になりました☺️
    無事に元気な男の子が生まれましたのでご報告させていただきます!

• 5月7日