※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

みなさんならどうされますか?いいねでお願いします。今回つわりがひどか…

みなさんならどうされますか?
いいねでお願いします。

今回つわりがひどかった為、
妊娠初期の2月3月はこまめにお休みを頂いてました。
職場メンバーに申し訳なく思い、
2月と3月にそれぞれ一回ずつ、
共有スペースに箱菓子を置いてました。
職場従業員は20名程なのですが、
24個入り1000円〜1500円程のものを買ってました。
そしたら一回目はありがとうとかだったのですが、
2回目は、
「赤ちゃん生まれるんだし、
ここはお互い様だから気にしないで!
赤ちゃんに使ってあげて^_^」
と声をかけてくれる方が多くいて、
ありがたい反面、
逆に気を使わせてしまったと思いました。

そして今回なのですが、
私はサービス業に従事していて
GWは特に忙しい時期になるのですが、
子供がコロナ濃厚接触者にあたるとのことで
GW初日から5月3日まで休むことになりました。
忙しい時期に1週間くらいお休みを頂いたのですが、
2月3月の件があるため、
箱菓子を買って行こうか迷ってます…。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてママリ

箱菓子を買って行く!

はじめてママリ

箱菓子を買わない!!