※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

倉敷市でコロナ感染者いらっしゃいますか?先週検査して陰性だったが、咳と嗅覚喪失で不安。1歳の娘も咳が出ている。感染者の日常や小さな子供の状況知りたい。

倉敷市でコロナに感染した方いらっしゃいますか?

私が先週検査して陰性だったのですが、悪化する咳と、さらに昨日から嗅覚を感じなくなり、やはりコロナではないかと不安です。
もうじき1歳になる娘も昨日から咳をしだしました…

コロナに感染した方、感染発覚からどのような流れで日々過ごしていらっしゃるのでしょうか💦
また、小さいお子さんが感染された方もお話伺いたいです💦

コメント

ゆここ

倉敷市には住んでませんが、
ママリさんと同じような症状でコロナでした😭

うちは息子が発熱▶️陰性、その4日後私が発熱▶️私も息子も陽性でした😭

娘は5ヶ月でコロナになってしまいましたが、比較的子供たちは症状がほぼなく、熱が1.2日出る程度でした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    あんまり症状が出なくて良かったですね💦
    後遺症などはなかったですか?

    • 5月4日
  • ゆここ

    ゆここ

    特に今の所何もないです⭐️
    自分は発熱後3日目くらいから3.4日嗅覚、味覚がやられました😭

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嗅覚、味覚はどんな感じでした?
    完全に感じない状態だったのでしょうか?🥺

    • 5月4日
  • ゆここ

    ゆここ

    味覚はほんのり甘さだけ分かるだけで、嗅覚は子供のうんちの匂いも全くわかんなかったです( ´ー`)

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

倉敷市で私が最初に家族全員コロナに感染しました!

咳と高熱が急に出て、嗅覚感じなくなる前になんか変な匂いがし旦那に変な匂いがするって聞いても実際変な匂いはしておらずそこから徐々に嗅覚が無くなりました。


子供達はそれからしばらくして高熱で味覚がおかしくなったのかご飯が食べれなくなりました。咳はあまりしてないです。

私の場合は、デルタ株に感染したので感染した株によって全然症状とか違うみたいですよ😥

明らかにコロナの軽症でない限り普通の風邪とか違う違和感がある症状でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    かかりつけの病院でPCR検査をした感じでしょうか?
    先に保健所に連絡するべきなのでしょうか?

    • 5月4日
めろめろ

病院で再度pcr受けた方がいいとおもいます!
熱がないと検査出来ないんですかね?

うちの子は熱が一日でてすぐさがりました。
咳は何日かしてましたが、
元気でしたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    多分してくれると思います🥺
    GWなのであけてからでないと病院が開かないのでもどかしいですが…😭💦

    そうなんですね!
    咳はしんどそうではなかったですか?🥺

    • 5月4日
  • めろめろ

    めろめろ

    そういえばgwでしたね😂😂

    咳は普通の風邪の時と一緒な感じでした☺️
    大人の方がしんどかったです。笑

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お子さんが重症化しなくて良かったですね🥹
    大人はワクチン打ってるけど子どもは打ってないので心配で。。

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

我が家も旦那から発症し、1歳の息子、私と家庭内感染しました…
旦那は1日のみ発熱、咳が数日で
息子は1日発熱したのみで風邪症状は全くありませんでした。
私が発熱は1日だけだったものの
鼻炎症状が1週間程度続き、嗅覚も2日間くらいなくなりました。
今は全員、後遺症もなく元気です!
症状よりも隔離がとても辛かったですね…外に出れないので子供がかわいそうでした…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    後遺症もないとの事、良かったですね!
    PCR検査はかかりつけの病院で皆さんされたんでしょうか?
    その後保健所に連絡して隔離の指示…という流れなのでしょうか?🥲

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は医療従事者だったので自分の職場で受けました!
    子供は保健所に電話してかかりつけを聞かれたので伝えたら保健所がかかりつけに連絡してくれて、何時頃に受診するよう言われました!
    ただ、これはすでに旦那の濃厚接触者になってたからだと思います💦
    まずはかかりつけに電話で問い合わせて指示をもらったほうがいいかもしれませんね!

    • 5月5日