保育園・倉敷市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・倉敷市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・倉敷市についての質問と回答をご紹介します。

あ

倉敷市で保育園通知待ちです。去年は2月21日に届いたみたいなので今日届…

倉敷市で保育園通知待ちです。去年は2月21日に届いたみたいなので今日届くかなードキドキです

hana

岡山県倉敷市で保活されてる方いますか?保育園や幼稚園の見学などされて…

岡山県倉敷市で保活されてる方いますか?保育園や幼稚園の見学などされてますか?妊娠を機に仕事を退職し、入園と一緒にまた働こうと考えていたのですが週に40時間働いてないと入園は難しいと言われました。市役所の…

yheまま

yheまま

倉敷市ですが週40時間じゃないと入園難しいんですか?💦1人目の時生後10ヶ月で認可保育園に入れましたがその…

みゅみゅみゅう

主人の転勤で岡山県倉敷市か岡山市に引っ越しすることになりました😊👍他…

主人の転勤で岡山県倉敷市か岡山市に引っ越しすることになりました😊👍他府県からなのでまったく土地勘がないです💦仕事場も倉敷市と岡山市のどこかとかまだ決まっていない状態です(><)いろいろネットで調べて倉敷市…

haru♡

倉敷市ですが、今朝市役所から電話があり、保育園入園は難しい状況です…

倉敷市ですが、今朝市役所から電話があり、保育園入園は難しい状況です。と伝えられましたヽ(;▽;)ノまだ合否は出ていないみたいですが状況的に無理かもしれないとか…もうこの電話来た時点で絶望的ですよね。そん…

tam

愚痴ですが…保育園の中途申し込みに落ちました。岡山県倉敷市です。10ヶ…

愚痴ですが…保育園の中途申し込みに落ちました。岡山県倉敷市です。10ヶ月での復帰を目指していましたが、その希望は叶わず…職場に電話すると、いつ戻れるのかと不安げな声。こっちだって不安だよ!保活中、入れる可…

莉緒

岡山県倉敷市(西阿知駅周辺)保育園!まだ先の話になるのですが、今年秋ご…

岡山県倉敷市(西阿知駅周辺)保育園!まだ先の話になるのですが、今年秋ごろに西阿知駅付近に家を建てる計画をしています!現在、倉敷市外に住んでおり、保育園に預けています。(共働き)4月から1歳児クラスです。秋か…

あ

岡山県倉敷市水島周辺で保育園どこがおすすめですか?旦那月〜土曜日17:0…

岡山県倉敷市水島周辺で保育園どこがおすすめですか?旦那月〜土曜日17:00まで仕事両実家もフルタイムで働いているので誰にも預けることができません。なので保育園決まってもないのに仕事を決められません。もし今…

がおー

岡山県倉敷市中島に新しく出来たなごみ保育園について誰かわかる方いら…

岡山県倉敷市中島に新しく出来たなごみ保育園について誰かわかる方いらっしゃいますか?家が近いので子ども入れたいのですが、うちの電話からでは繋がらず😭市役所の管轄ではないそうです。どたなか繋がったかた、な…

ナナ

岡山県倉敷市で評判の良い保育園教えて欲しいです。保育園の見学に行っ…

岡山県倉敷市で評判の良い保育園教えて欲しいです。保育園の見学に行っているのですがどこがいいのかわからなくて..

年子mama

倉敷市で一時保育利用されてるかた利用してる保育園、料金、時間帯など…

倉敷市で一時保育利用されてるかた利用してる保育園、料金、時間帯など教えて下さい💦

まなまる

岡山県の倉敷市に住んでいます。子供が3歳になるころに市立幼稚園に入れ…

岡山県の倉敷市に住んでいます。子供が3歳になるころに市立幼稚園に入れ預かり保育でフルタイムで働こうと考えています。ですが、幼稚園は長期休暇や臨時休暇、土曜日休みなどあるみたいでフルタイムで働くのには実…

ゆきぬん

ゆきぬん

この前まで倉敷の預かり保育の職員をしていた者です。私が務めていた園では朝は8時から、保育時間が終わっ…

ゆめママ

倉敷市の保育園あいてないですよね、、非認可も、考えてるんですが、こ…

いつもお世話になってます🖐💓倉敷市の保育園あいてないですよね、、非認可も、考えてるんですが、ここはオススメ!とか料金とか教えて下さい😭💕💕!今候補がたんぽぽの小道か、わんぱくぱーくです!

アンパンマン

岡山県倉敷市の方に質問です。今後妊娠の予定はなく入園出来たら入学ま…

岡山県倉敷市の方に質問です。今後妊娠の予定はなく入園出来たら入学まで通うことになります。希望の保育園は学区内ですが、待機も少しずつ出てきているので学区外の職場近くの保育園も希望を書こうか迷っています…

ここここコナン

岡山県倉敷市で育休明けで保育園入れなかった方ていますか?周りで入れな…

岡山県倉敷市で育休明けで保育園入れなかった方ていますか?周りで入れなかった人など聞いたことがないので待機児童問題がそんなに深刻なのか分からなくて…2人目をまだ先ですが今年の12月から上の子と同じ保育園に入…

💋

お家のことで相談です( ノД`)生まれてから2年間貯金のために私の実家に旦…

お家のことで相談です( ノД`)生まれてから2年間貯金のために私の実家に旦那と娘と一緒に住みます✨ですが実家が岡山市東区、旦那の職場がJFEです💦結構距離があって、夜勤の時不安で不安で仕方ありませんなので水島の…

ママリ

ママリ

JFEだと連島ですよね?💋さんの実家が岡山市東区だと、バイパスを使ってもかなり遠いと思います😭💦2年後に倉…

♡

倉敷市で1児のママしてます\( ˆoˆ )/4月から保育園入園予定でしたが落ち…

倉敷市で1児のママしてます\( ˆoˆ )/4月から保育園入園予定でしたが落ちてしまいました😭😭雑談等、いろいろお話しできるママ友募集してます💓

かな

昨年10月に第1子を出産しました!倉敷市の水島で保育園入園希望していま…

昨年10月に第1子を出産しました!倉敷市の水島で保育園入園希望しています。現在産休中で、恥ずかしながら保育園の入園の流れが分からず市役所に問い合わせたところ中途入園は難しいと言われました!育休中でもそんな…

もんすたぁ

もんすたぁ

倉敷市水島に住んでいます!私は年度始めからのに申し込み、4月から保育園に行けるようになりました。周り…

なっち

倉敷市に住んでいます。4月の保育園入園を考えていてそのことで頭がいっ…

倉敷市に住んでいます。4月の保育園入園を考えていてそのことで頭がいっぱいです💦共働きで20点で他の加算はなしです。1歳の4月入園で第五希望まで書いてもどこにも決まらないてことはあるのでしょうか?💦分からない…

momo

倉敷市の保育園、慣らし保育について教えてください現在妊娠7ヶ月、6月…

倉敷市の保育園、慣らし保育について教えてください現在妊娠7ヶ月、6月出産予定です。産休・育休を取得後、フルタイムで復帰する予定です。倉敷市の保育園は職場復帰前から慣らし保育ができるのでしょうか?もしでき…

おかん

岡山県倉敷市来年4月からの一歳で保育園入園を目指したいと思っていま…

岡山県倉敷市来年4月からの一歳で保育園入園を目指したいと思っています❗️育休は二月で終わるのでその間は職場の託児で見てもらう予定です。そうなると保育園の申請はいつ行うものでしょうか?また保育園の見学はい…

ぴい

お子様を倉敷市立の中島幼稚園に通わせているもしくは通わせていた方い…

お子様を倉敷市立の中島幼稚園に通わせているもしくは通わせていた方いらっしゃいますか?来年度から3歳児保育も始まるみたいでうちの子は再来年からが対象ですが幼稚園等考えていきたいと思っているので保育園みた…

あ

上の子が保育園で下の子を産んで仕事ができない場合保育園は退園せざる…

上の子が保育園で下の子を産んで仕事ができない場合保育園は退園せざるおえないんでしょうか?ちなみに岡山県倉敷市です。

あ

岡山県倉敷市です。保育園利用可能という通知が今朝届きました。その紙…

岡山県倉敷市です。保育園利用可能という通知が今朝届きました。その紙一枚だけ入ってました。用意するリストなど書かれたものは後日届きますか?💦

おもち

倉敷市で休日保育を利用している方いますか?倉敷市のホームページで休日…

倉敷市で休日保育を利用している方いますか?倉敷市のホームページで休日保育のことについて書いてあったのですがよくわからなくて…😂休日保育を利用するとしたら普段休日保育を行っている保育園に申し込みをして預け…

ままり

岡山県倉敷市の方に質問です。育休中で復職が4月以降の場合、4月入園で…

岡山県倉敷市の方に質問です。育休中で復職が4月以降の場合、4月入園で保育園に入れたとして、復職はすぐしなければならないのでしょうか?同じような方は、いつ頃復帰されましたか?明日、支所に電話して聞こうと思…

@ママ

@ママ

入園して3ヶ月は猶予がありますよ( ˙ ˙˵ )♪