※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子供が突発性発疹で入院中。退院したいが、体調不良で苦しい。早めの退院は可能でしょうか?

【退院を早めたい】

子供の付き添い入院4日目になるのですが、
高熱が落ち着いて、食欲も回復して、
水分もしっかり取れていて、
高熱が落ち着いた今日の夜
体にたくさん小さな赤いプツプツができていて、
おそらく突発性発疹だろうと言われました。

高熱が39°〜40°がずっと続いていて
ひたすら点滴生活だったのですが、
この調子なら明日には退院できませんかね…?
突発性発疹の退院の目処はどのくらいか、
経験ある方いませんか?💦

退院したい理由が、
子供が回復してきたっていうのはもちろんなんですが、
自分の体が限界で、、狭いベットの上(自分の身長168cm大柄)で身動き取りずらい、ずっと体育座りのように足を曲げて生活、
子供がまだ小さく、離れたらギャン泣きなのでずっとベットの上から動けず、
股関節がものすごく痛くて気分が悪くなってきた&
まともに動いてないから歩くと腰に雷が落ちたかのような痛みが走る

ようになりました…💦

今日仕事休みの旦那と1日1回の付き添い交代を2時間ほどしましたが、全然足腰回復せず🥲

正直退院しないと私の方が体おかしくなりそうで、
そんな自分勝手な理由で退院できるんですかね…
耐えるしかないのでしょうか😱?

コメント

ママリ🔰

熱が下がって食事もとれてきてるなら退院できそうな気もしますね🤔
突発じゃないですがアデノで入院した時熱が下がって食事もとれて来た頃、先生に今日退院するかあと1日様子みるかどうしますか?って聞かれました!
明日の朝まで問題なさそうなら回診の時に先生に相談してみるといいと思います😌

マハロ🌺

うちの1番下が1歳1ヶ月の時に高熱(39〜41℃)が4日続きました。3日目に急に飲んだり食べたりが出来なくなってやや脱水気味になり、4日目に入院。点滴入れたらびっくりするくらい元気になって5日目に発疹が出て突発だね〜😅落ち着いてるし1日様子見させてもらって明日退院ねー✨と言われて、6日目退院しました👶ただ、発疹と同時にめちゃくちゃ不機嫌💦ずっと抱っこしてしんどかったです💦ネットの文献どうりで笑いましたけど🤣

なので、突発やったら先生に相談というか、もう帰りたいですって言っても良いと思いますよ😊

ママリ

めっちゃ分かります!
うちも1歳すぎに熱による脱水で入院しましたが私がメンタルズタボロで退院させてって先生にいいましたよ!
あのオリみたいなベッドで24時間子供と一緒で風呂も入れないって奴隷みたいな生活に疲れ果てました😭