※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
ココロ・悩み

友達の結婚式に行けない理由と対処法について相談です。断るのは失礼でしょうか。どう伝えればいいでしょうか。

友達の結婚式について。
旦那に休みをとってもらうのを忘れて子供2人預ける人がいないので行けなさそうなのですがどうしたら良いでしょう😱😱😱😱断るのはしつれいですかね…なんて伝えれば良いでしょう💦

コメント

ドキ子

旦那さんに極力休みをお願いしてもらって。それでも難しいであれば、義母や実母に頼みます。。😅

• はむ

はむ

シフト出てしまって休みが取れないみたいです…義母も遠くに住んでいて、実母も仕事で頼めないのですがどうしたらよいでしょう💦

• 5月3日
  • ドキ子

ドキ子

シフト入っていない人とチェンジしてもらえるか旦那にお願いしますね。。旦那さん次第ですが。。ファミサポとか預けられそうなら
    預けます!!

• 5月3日
cuwie

招待状出してしまってるなら、意地でも見てくれる人を探すしかないと思うので旦那かお母さんに頼み込むしかなさそうですね💦そこも無理そうならベビーシッターを探して数時間だけみてもらうとか🤔最終、断るにしても早めに伝えてあげた方がいいです💦
式場の席や料理の関係で当日、もしくは数日前に行けませんと言われるとかなり迷惑ですので...

はじめてのママリ🔰

子供ひとりずつ別の友人に預かってもらったり子供預かってくれるサービスを探して絶対参加したいところですねー😣

yunon🌏

ダメ元で旦那さんにも聞いて
託児所探しますかね😅