※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、娘が野菜を食べなくなりました。甘みのある野菜は好きで、みじん切りや大きめでも拒否します。同じ経験の方、どのように対処しましたか?

最近、娘が野菜(葉物、根菜)を食べなくなりました。ちょっと前までは野菜を味噌汁やスープ、ベビーフードに入れれば全て食べてくれたのですが、少し食べてペッて出すか最初から顔を背けて食べません。みじん切りでも大きくしてもだめです。
にんじんとトマト、芋類など甘みのあるものは好きなようで積極的に食べます。

野菜を食べなくなったお子さんがいらっしゃる方、どうしていましたか?何か料理に混ぜたりしていましたか?

コメント

ママリ

離乳食完了してしばらくしてから家ではそれまで食べてた野菜をほとんど食べなくなりました😂
保育園でのみ完食💧
まぁ、保育園で食べてるなら…と一応家でも出してましたがどうしても食べないものはそのままにしてました。
最近になってようやく嫌いだけど食べる、一口でも食べるようになってくれたので、良しとしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    家では野菜を食べないんですね🥺💦
    うちは保育園でも野菜や好みじゃない味付けのおかずは食べないみたいです…主に白米を食べてるようです😂
    嫌いでも食べてくれるようになったんですね😳✨成長を気長に待ちます!

• 5月2日
ぽにょ

はーい🙋🏻‍♀️!!
うちも2歳ごろから急に食べなくなり、今では野菜食べてくれるだけで奇跡です笑!
白ご飯にふりかけだけって日も沢山あります〜😵‍💫

娘の大好物のオムライス、炒飯、オムレツに沢山野菜みじん切りして入れてます!
好きな料理だと積極的に食べてくれるので、その料理が頻度多めになります笑笑

好きなもの、嫌いなものが出てくる事は成長にはとても大事だと保育園の先生が言ってました!
私もめちゃくちゃ悩んだ時期ありますが、凄いね!味が分かる様になってきたね!と逆に褒めてくれました笑!✨

なのでこれも成長の一つだと思って楽に構えるのもアリだと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    奇跡😂!!うちも白ご飯大好きなのでふりかけご飯だけの日がすぐ来そうです笑
    なるほど!好きな料理に入れれば食べてくれるんですね!娘はトマト味が好きなのでオムライスのチキンライスに入れてみようかと思います🥺✨
    好きじゃないのは食べないので同じようなメニューになりますよね😂
    成長の1つだと言ってもらえて安心しました!食べ物を投げられるとストレスですが、気持ちを楽にいこうと思います☺️

• 5月2日