※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビキチ♡
ココロ・悩み

息子が一歳になり、まだ生理再開せず。授乳は3回。断乳後に来るか不安。経験談を聞きたいです。

息子が今日で一歳になりました。まだ生理が再開しません(;_;)💦そんな気配もありません。
まだ1日に三回ほど授乳しています。断乳したらくるのでしょうか?(^^;
皆さまの経験談をお聞かせください!

コメント

ぽー

私は完母だったのに産後5カ月で生理きました!笑
1歳8カ月まで母乳のみで育てました!

あかやぎ

1歳1ヶ月くらいで生理きました!
授乳は寝る前の1回になった頃でした。
授乳をしていたらなかなか生理がこないと聞きますし、そんなに心配されなくてもいいのかなと思います。

ytk*

こればかりは人によりけりのようです💦
私は完母ですが産後1ヶ月で
生理がきました。
1ヶ月検診のとき 子宮の戻りが
かなりいいからおそらくすぐ
生理くるよ、というかきそうな感じだと言われ 3日後に来ました😂

g♡

私は母乳あげてたけど、産後2ヶ月で生理再開しました😭😭😭
こんなに早いのー(^_^;)と思ってたら子供が5ヶ月すぎた頃からおっぱいのはりもなくなり
少しずつでなくなりました😭😭

ニモ

同じです(●´ω`●)
私もまだ来てません( ´∀`)
先週風邪で小児科で受診した時聞いたら母乳のうちは気にしなくていいと言われました!

2人目を考えたいのでそろそろ来て欲しいのですが、まだ母乳も出ますし子供も欲しがるので卒乳は考えていません⭐️

みーにゃ

頻回授乳だったせいか1歳3ヶ月になるまで生理がきませんでした>_<
結局断乳したのは1歳8ヶ月で母乳はその時もあげていましたが。

だんだんと授乳量が減ってきたり、授乳回数が減ると生理も来やすくなるのかもしれませんね♪

なおま

完母で1歳で卒乳でしたが、産後1年3ヶ月で再開でした!

息子くん、お誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*)🎉
ママも毎日お疲れ様です✨

2ヶ月程前から少しずつオリモノが増えてきて、排卵痛みたいのもあったのでまさかと思ってたら今月ついに来ました(T_T)
でも3日ぐらいで終わりました🎵
ちなみに授乳回数は4回です!

ちかはうべ

息子さん、お誕生日おめでとうございます♡

わたしも完全母乳です。
上の子一歳になったときには夜の寝かしつけの時だけ母乳あげていました。一歳になった時に下の子妊娠がわかり、いま下の子が10ヶ月でまだ生理がきていません。

なので、上の子妊娠時からなのでかれこれ3年以上生理きていません( ̄▽ ̄)

チビキチ♡

皆さま参考になるご回答をありがとうございます!
本当に個人差があるんですね。
お子さまが一歳過ぎてから再開された方もいらっしゃって安心しました💦
妊娠も今のところは希望してらず、おっぱい星人の息子くんなので断乳はまだしたくないので、欲しがるまであげたいと思います。
気長に構えておきたいと思います。
ありがとうございました(*´ω`*)