※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が春から入園し、成長を感じる出来事がありました。言葉が増え、自分で食事をし、他の子に優しく接するようになり、自立心も芽生えてきたようです。親としては寂しい気持ちもあるが、子供の成長を見るのは嬉しいですね。

春から入園したお子さんが居られる方、お子さんの成長を感じられるような出来事ありましたか❓😊

うちの子は2歳なのですが、4月から入園してようやく親も子も園生活にも慣れてきたように思います。入園前に比べて日々嬉しい成長もみえてきました❣️変わってきたところは、、、

・言葉がゆっくりで少ししか単語が出ていませんでしたが、少しずつ言葉が増えてきたように思う
・親がご飯を食べさせないと食が全然進まなかったのに、入園後はご飯を自分でスプーンフォークで食べてくれるようになり、親の介助はほとんどゼロになりました!今までは食べないと決めたものは絶対に一口も食べなかったのに、とりあえず一口はチャレンジしてくれるようになってきた
・これまでは他の子に興味はあるものの近寄られると逃げたりしてましたが、今は仲良く接しているようで、、泣いているお友達にも優しくヨシヨシしてあげていたらしい(家では親が泣き真似してみても子供が自主的によしよししてくれたことはありませんでした😂)

全体的に、以前より自立心が芽生えたのか自分でやりたい、やろうとする心が育ってきてるような✨

親としては寂しい気持ちもあったけど、日々お友達や先生と色んな経験をして成長していく我が子の姿は嬉しいものがありますね😌

春入園の皆さんのお子さんはどうですか❓✨

コメント

ののママ

娘が幼稚園に入園しました。
うちの子はまだ変わりない気がします。
ただ、兄への愛が強いことは再確認しました!笑
幼稚園について玄関で兄と離れるとシクシク泣いたり、途中寂しくなっちゃったら「兄ちゃん…」とシクシク泣くこともあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊幼稚園入園おめでとうございます❣️お兄ちゃんのこと大好きなんですね🥺離れてみて初めて分かるお兄ちゃんへの愛😭✨想像すると尊すぎました☺️💖

• 5月2日