※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

バイト先の新人が、家族がコロナ陽性で検査を受けていないことに疑問。自身の検査を受けず、怪しまれている。同僚からは嘘疑惑も出ている。

バイト先の新人が、孫がコロナ陽性になり(孫、娘夫婦、自分で同居してます)

自分が濃厚接触者になる為仕事を休むと連絡が26日の朝ありました
28日に連絡が無いので上司が確認すると
娘もコロナ陽性になった

しかし疑問点がここからで
自分はまだ検査を受けていない。と言うのです。
2人が陽性になったと言うことは検査を受けていると思うのに
なぜ自分は受けていないのか❓
普通不安ですぐ検査を受けると思うのですが…
そして28日に掛かり付け医が休みだから今日は検査を受けられない。
と言ったそうです

この地域で1番大きい総合病院があり
みんなそこで大体検査を受けます。
そこならやってる為
救急でも良いから今日中に受けてこい。
と上司は言ったのですが受けてるかどうか怪しいです

疑う、怪しいところが多い為職場のみんな嘘なのでは無いか❓と話してます

持ち場を2週間交代でやっていて
その人は数回やったのですが
25日に何も覚えておらず凄く上司や同僚から怒られてました
(覚えが悪くミスも多い為普段から怒られてます)
コロナ濃厚接触から陽性の場合復帰に2週間以上は掛かると思うので
嘘ついて自分の番を飛ばしたいのでは❓
と話してます

そもそも自分の番は飛ばされず復帰したらその人から〜になります
そんな事で嘘つくか?と思いますが相当しばかれたみたいです💦
3日程検査行ける日があったのに行かなかったのはやはり第三者から見ても怪しいのでしょうか❓

コメント

さらい

家族が陽性になり、私が検査したのは三日後でしたよ。

  • さらい

    さらい

    うちはそういう指定でした。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健所や病院に電話して3日後と言うのなら分かるのですが
    一切電話や連絡もして無いと言ってたのですが

    保健所や病院から電話がありましたか❓自分から連絡しましたか❓

    • 5月2日
  • さらい

    さらい

    自分から連絡しました

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も連絡していない、病院にも保健所にも連絡してないと言い
    今日もかかりつけ医が休みだと言うので
    どこの病院で受ける予定なのかなど聞いたら
    電話が切れて
    そこから繋がらないようです💦

    • 5月2日
ままん

普段の行いでそう思う気持ちはとても分かります。でも孫がいる年齢ってことは歳的にも覚えるのは大変なことかもしれません。
自分から何も連絡しないのも悪いと思いますが、娘さんは症状があって検査したのかもしれませんし、きちんと話を聞いた上で注意するべきで、憶測で疑ったり怒ったりは違うかなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢的にも確かに大変なのかも知れませんが新人と書きましたが
    働いて半年経ちます💦
    (1番新人な為新人と書きました)
    毎日触る機械ですら覚えられ無い、数分前に言ったことも忘れて覚えるよう言うと逆ギレなどの態度が他の人も嫌なようです😞

    疑うのは良く無いのかも知れませんが元々無断欠席多数あり
    そう言う態度もあるのかも知れません🤔
    愚痴みたいになってしまいすみません💦

    • 5月2日
  • ままん

    ままん

    そうだったんですね💦普段からそのような人だから、きっと全て悪く思えるし疑っちゃいますよね😅

    やっぱり普段の行いって大事だし全てだと思います!もうむしろこのまま辞めて貰った方が職場的にも良さそうですね😂

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疑うのは良くないと思いますが
    少し態度は直した方が今後の為かと思いました💦
    GW中にいきなり来て事務の人に今日で辞めると伝えて制服も返したそうです

    上司や他の人に挨拶もなくて「お世話になりました」なども無く荷物渡して書類書いて帰ったそうです😞

    • 5月6日
☺︎

家族が陽性になって濃厚接触者になってもすぐ検査できるかは自治体によりますよ🥺医者の判断次第では検査せずにみなし陽性にもなりますし👏🏻それだけじゃ怪しいとは言えないですね🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査の事よりも
    保健所や病院へ何も連絡してない
    その為指示も無い。
    と言うのが怪しいと言った感じでした🤔

    今日連絡したら
    まだ病院にも保健所にも連絡してない
    今日もかかりつけ医が休みだと言うので
    どこで受ける予定なのか聞いたら
    電話が切れてその後繋がらない状態だそうです💦

    • 5月2日
むぎちゃ

子供が4月に3回濃厚接触者に
なりましたが、
うちの市では症状出ない限り
濃厚接触者は病院にすらかかれず
検査も受けられないです、、🥺
保健所の仕事を緩和する為?
とかで…🤔

自分は元気だから
大人しく自宅待機してるのでは?
と思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃厚接触者になったのですが翌日の午後には検査を受けれたので
    ハテナ状態でした

    2日あるのに病院や保健所に全く連絡してないと言ってたので
    娘さん達は検査したのに❓と思ってました🤔

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

家族が陽性になり私も受けようと近くの病院に電話しまくりましたが濃厚接触者であっても無症状なら出来ないと断られました🙄

なんか読んでてその新人さん勝手に噂されて可哀想だなと思いました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査よりも保健所や病院に電話をしていないのが怪しいと言ってました🤔

    今日連絡したら
    まだ病院や保健所に連絡してない
    かかりつけ医も休みだから電話出来ない
    と言うので
    どこの病院か聞いたら電話が切れてその後繋がらないようです💦

    • 5月2日
くまゆちゃん

私の地域では、この場合みなし陽性となり検査なしです。
その新人の方もそれがわかってるからかかりつけに聞こうと思ってるのでは?
自治体によるので何とも言えませんが、怪しいとまでは言えないかなぁーと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らく聞こうとはしてるのでしょうが
    何日経っても連絡してない、する気がない?らしく

    今日も連絡したら
    まだ病院と保健所に連絡してない
    かかりつけ医が休みだと言うので
    どこに電話・検査するつもりなのか聞いたら電話が切れて
    その後かけ直しても繋がらないようです💦

    • 5月2日
いーいー

自治体でも違いますが症状が出ない時は検査受け入れてくれないところはありますよ。
少しでも症状出てからの検査とかになってたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの地域もそうだと思うので
    検査は難しいのは分かります

    かかりつけ医と保健所に連絡すると本人が言っていたのですが
    いまだに連絡せず
    今日確認したら
    まだ電話してない、今日もかかりつけ医が休みだと
    どこの病院か聞いたら
    電話が切れてかけ直しても
    繋がらないようです💦

    • 5月2日
orsoA🫧

旦那がコロナ陽性になりましたが、私は症状が出ず…
症状が出ていない人は自宅待機でと病院から案内あった為行けてません。
当時は2週間の自宅待機だったので、その間症状が出ないかビクビクしながら過ごしてました💦
濃厚接触者の私はもちろん、旦那にも保健所から連絡は1度もありませんでした…😞
連絡するって言われてたんですけどね。

他の方も仰ってましたが、自治体などによりそこの案内が微妙に違うみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陽性、濃厚接触の方は
    症状が無い限り検査が受けれないのは元々知っていたのですが

    皆さん病院や保健所などの機関から電話や指示があると言う感じなのに
    新人さんは
    連絡してないし、来てない。
    今日になっても連絡してない
    かかりつけ医が休みなので
    連絡出来ないと言ってました
    どこの病院に連絡するのか聞いたら
    電話が切れて繋がらない為
    みんなもうこのまま辞めるだろうと話してました💦

    • 5月2日
2児まま☆

私が一番にコロナに感染してしまい、
娘も鼻水の症状があったため
検査してもらえました。
息子も旦那も症状がなかったので
検査はしてもらえなくて、
自宅待機でしたよ!
その後息子が発熱してやっと
検査してもらえて、旦那もその後
発熱で検査という感じでした。
症状もなければ検査もしてもらえないし
同居家族が感染していれば外出もできないので仕方ないのかなと
私は思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査は難しいと言うのは分かります。
    ただ本人が連絡して指示を仰ぐと言ったのに
    いつまで経っても連絡せず
    どこの病院へ連絡するのか聞いたら切られて電話が繋がらないようです💦
    このまま辞めていくだろうと上司が話してました😞

    • 5月2日