※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との成人式の約束がキャンセルされて、寂しい気持ちで悩んでいます。

愚痴らせてください😣
今年21歳になるんですけど、成人式が延期になってやっと4日にやるんですけど、小学校入ってからずっと仲良い子がいて高校はバラバラだけど家も近くて夜あったりとか何かあったらすぐ会ったりしていました。
でもその子が、今年の4月から地元から4時間くらい離れた場所に就職が決まって働いています。
成人式行かないつもりでいたんですけど、その子が成人式一緒に行こうって誘ってくれて、コロナのこともあり式には行かないで写真撮ったり祖父祖母に見せたりしようみたいな話になって、振袖も着付けも予約してお金も払ってあと当日楽しみだね〜という感じだったんですけど、先程やっぱり夜勤明けでそっち行くことになるし、すぐ帰らなきゃいけないからやめるわ〜ってLINEが来ました〜😵‍💫
一緒に行く友達その子しかいないし、振袖も着付けも予約してお金払ったのに、😭
しかも、いっつもと言っていいほど、前から遊ぶ約束しても今日〜してるから行けないかもとか、他の子とは遊ぶ予定立ててもちゃんと遊んでるのに、子供いて両親に預かってもらえるか確認とかして前もって予定を立ててるのにその前の日だとか、まだ前日ならいいけど予定の1時間前とかに言ってきたりすることも多くて😭
こっちは仲良いと思ってても、向こうはそう思ってないし適当に思われてるんだなと思いとても悲しい気持ちでモヤモヤします。仲良いってなんなんだろう、、もう友達いない😭😭

コメント

myy

それはきついですね(笑)
そうゆうドタキャンとか多い人は距離置く派です🙋‍♀️
そして自然と会わなくなる←

あたしは学生時代の友達1人もいないですよwww🙃
気楽でいいと思ってます🤣

• ママリ

ママリ

今まで許しすぎてた?何も言わなかったのが悪かったのか😣
    もうかなりキツイです。笑

• 5月2日
ママリ

私にもそうゆう幼馴染がいます😩
ほんとドタキャン癖が凄くて、早めに予定を立てると決まってドタキャンをする子で、幼馴染なので縁を切るまでは行きませんが、もうほとんど会ってません。

成人式は大きなイベントですし、お金もかかってるし
ショックですよね😢
せっかくなので着付けやヘアセットをして身内で写真を撮ったり、お子さんと記念に写真を撮るのも素敵な思い出だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

今まで、何回もあったけどそれに対して注意?とか何も言わなかったのが悪かったのか😣
    それを許しすぎてしまったんだ思います💧
    楽しみにしていたし、金額も安くはないのでかなりキツイです〜😣

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ドタキャンする子って注意してもあまり変わらないイメージがあります笑
    私の幼馴染は私の母との約束を何度も破り怒られてますが、変わってません😩
    何より本人にあまり悪気がないことが多いので。
    距離を置くことがベストかと😔

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです!
    悪気がない感じがまた腹立ちます😣😣

• 5月2日
あっちゃん

私も、過去にそういう友達いましたが自分勝手すぎて振り回されるのが嫌になり離れました!

ママリ

10年近く前ですが、私も高校時代の親友が就職してからそうなっちゃったので、自分から連絡するのはやめました😭
友達いないです(笑)
他の子とはしっかり遊んでるのをSNSで見るのがつらかったです😂