※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての質問です。タイミングは適切ですか?

トイトレについてです!
トイレ行くの自体は大好きなようで、おむつ替えの度に自分からトイレに行き補助便座を持って待機してます!
が、一度もおしっこもうんちも出たことなくて💦
明日から時間決めてトイレに座らせようと思うのですが、
寝起き・朝ごはん後・昼ごはん前・ご飯後・昼寝前・昼寝後・夕飯前・お風呂前・お風呂後・寝る前
このタイミングで大丈夫そうですか??

コメント

♡

こまめに行くこと、大事だと思います!
最初はまだおしっこを溜められないのでお子さんのやる気のある限りトイレへ座ってみる、いつかそのうちおしっこが出るのでそのときには大いに褒めてあげてください!!✨
お子さん自身もトイレに座るのも偉いことだけど、おしっこが出るともっと偉いんだ!と気付くと思います。
うちも大袈裟に褒めたたえ、やる気を伸ばしていき、今ではオムツを濡らさず過ごせるようになってきました!💗

お子さんもママさんもトイトレを楽しみましょ!🤟

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    やっぱりこまめ大事なんですね🙌
    とりあえずのんびり気合い入れすぎずにやってみようと思います✨✨
    きっといつかおむつ取れますよね!!

• 5月1日