※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

3人育児で大変すぎて具合悪くなりました。育児や家事に追われ、息苦しくて辛い状況。旦那は協力的だが帰りが遅い。幼稚園入園後に楽になるか不安。2人→3人の育児の大変さに驚き。

3人育児、大変すぎて具合悪くなりました😢皆さんこういうものなのでしょうか??

長男は小一ですが、まだまだ甘えたい、私の前ではわがまま放題、
真ん中は2歳児でイヤイヤ期真っ最中、
末っ子は授乳、オムツ替え、寝かしつけと付きっきり。

3人ともとーーっても可愛いのですが、
長男は口も達者で物凄くイラッとするときがあります。

それに加え家事もやることたくさん。お風呂も1人で入れる。
頭の中で、次はこれ、次はあれ、やらなきゃ、やらなきゃ...... と常に考えて、苦しくて。

旦那は帰ってきたら家事育児すごくやってくれるんですが、帰りは遅いとき多いです。

辛すぎて息苦しくて、頭も痛いし、最近は朝なかなか起き上がれません😢

どうしたらラクになるのでしょうかね...
7月に次男が幼稚園入園するから、少しはラクになるのかな...

望んで3人出産しましたが、ここまで2人→3人が大変だと思いませんでした。

コメント

お疲れ様です、2人育児の私には到底分からない大変さだと思います、、2人も3人も変わらないとよく聞きますがありえないです!
特に0歳抱えてるうちはホントに毎日目が回るのだろうと思います、、少し落ち着いても次は離乳食ですもんね。
毎日お疲れ様です。ほんとにお疲れ様です。
どうか体調酷くならずに乗り越えられますように、私も身体弱い方で、豊潤サジー青汁プロテイン飲んでます、メンタルも弱いのでDHCのリラックスの素飲んでます。

• みゅう

みゅう

お優しい言葉ありがとうございます😭
    私は自分のキャパが狭すぎてキャパオーバーで...
    そうなんです、次は離乳食と思ったらそれはそれで目まいがします💦
    ご飯作るのが億劫というか時間も体力もなくて、1週間に一度は旦那に夕飯買ってきてもらっちゃっています...母親なのにご飯も作れず自己嫌悪です😞
    青汁いいですね!そして私もメンタル弱弱です😫
    漢方とか飲んでみたいけど、授乳中なので抵抗もあり...
    青汁試してみます!

• 5月1日
あいり

月齢、性別全く一緒なので思わずコメントしちゃいました😂✨
わかります😭
私も、大変すぎて(特に次男)週に1回は熱とか風邪じゃないのに具合悪くなります🥲

うちも長男と次男にはイライラしてばかりで、そこに赤ちゃんが泣いてたりすると、もうめっちゃイライラです💦💦

うちも次男がもうすぐ幼稚園始まるので、少しの時間楽できます🙆‍♀️

かわいいけど、とにかくやること多くて目が回りますよね…😱

うちはとにかく次男のいやいや&反抗期が落ち着けば少しは楽になるのかなあと思ってます👌💦

体調悪くなるの辛いですよね…
なんのアドバイスでもないですが、お互い頑張りましょう😭😭😭

• みゅう

みゅう

え!!すごい!偶然すぎますね😆ちなみに長男は9月で7歳です☺️

具合悪くなるというのは、お子さんではなく、あいりさんがですか??
    私も風邪ではないのに、風邪っぽくダルくなります💦
    めちゃくちゃ分かりすぎます!
    上2人にはイライラしっぱなしで、後から自己嫌悪😱きつい言葉言ったりと最低な母親です...
    その分抱きしめてあげたりしてますが、その落差が凄すぎて、自分DV男みたいだなって思います😱(笑)

日中、上の子は学校行ってても、2歳児いるだけで大変ですよね😅
    うちも次男のイヤイヤ期乗り越えたら少しはラクになるのかな...と思います。

同じ方いて嬉しいです!
    ほんとお互い無理せず頑張りましょうね😭
    励ましのコメントありがとうございます😢💕

• 5月1日
  • みゅう

みゅう

すみません、質問なのですが、夕飯はいつ作ってますか??作れない日もありますか?
    私は旦那が遅い日あって頼れないので、4時頃お風呂、その後から夕飯作ってますが疲れすぎて体調悪い日は作れず😱😱
    お昼寝は一緒にしてしまう事もあるし休みたいのでお昼寝時間には作れず...
    作れない日なんて、ないですかね??

• 5月1日
  • あいり

あいり

えー!!うちも長男9月で7歳です😂💖
    こりゃもう運命ですね😆😆笑
    そうです、、私が具合悪くなります💦だいたい夕方ごろからなり始めて、寝れば朝には良くなってる感じです👌💦
    私は夕飯午前中に作っちゃってます💦💦
    なので日中用事があって作れない時は、冷凍枝豆と冷凍餃子焼くだけとか、お惣菜買って帰るとか、マック買って帰るとかしてます。あとコンビニもあります😅作らないとお金もかかっちゃうしなるべくないようにしてますが、もうこればっかりは手を抜かないと無理なので😓
    買い物はネットスーパーか、土日に1週間分買ってます!😊

• 5月2日
rere

きついですよね、、
やっと今ましになりましたがうるさいのが嫌いなのでうるさい静かに!🤫とは言います。w

むーむー

うちも子供3人です!

上の子たちは小学校高学年で末っ子だけ小さいんですが
ちびっこ一人みるので私はけっこう疲れるので大変だろうなと思います😫
仕事してるのもあって食事は手抜きもけっこう多いですよ😅あと私がダイエットしてるのもあって料理はシンプルなものが多いです😅