※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がコロナに感染し、一人で24時間子供のお世話をしている母親が、イライラして怒ると兄に怒られ、おむつかぶれについても言われることに不満を述べています。

子供がコロナに感染し,お世話するのは1人が良いと言われたので母親の私が24時間ずっと2歳半の子供といますが子供がいたずらしたりしてイライラして怒ると、怒るなと言う兄。
オムツかぶれはしてませんが体を拭いてあげてたもののおちんちんの先が少し赤くなっていて痒いみたいで今日は熱も下がったので今日は軽くシャワーで流してあげるとさっぱりして痒みも治ったみたいなのにおむつかぶれは母親の恥だとか言われ...
コロナで自宅療養で家からも出れない、イライラしてるとイライラするな,子供に怒るなとか言われたり...そう言われる方がイライラするし、結婚してなくて24時間いることもないからそうやって怒るなとか優しくしてやれとか言えるんじゃないの?
優しくしてないわけでもないし、甘やかしたり遊んだりしてあげてるのにそんなこと言われると、イライラが止まらなくなる。

世の中のワンオペ育児しているお母さん,本当尊敬します😢
愚痴でした💦

コメント

ゆうこ

お兄さんは子供いるんですか?24時間子供とすごしたことがあるんですか?
子育ての大変さは経験者にしかわかりません。
やった事ない人には絶対言われたくないです!!!!!

ぶっちゃけ仕事してるより、子供と24時間一緒に過ごす方が遥かに疲れるししんどいし大変です。いらいらしない方が無理ですよ!!

• ママリ

ママリ

兄は結婚しておらず子供もいません。叔父にしてはよく見てくれると思いますが,24時間一緒に過ごしたことないので本当に一度やってみたら分かるよって言いたいですが,言うとそれはそれでまたうるさいのでもう流して聞いてます😅
    本当にイライラしますよね...イライラしたら行けないことはわかってますが、子供もコロナで外に出られないし私も24時間マスクにお世話となるとついイライラしてしまいます...
    ワンオペで子育てしてる方は本当偉いなって思いました😭

• 5月1日