※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が抱っこでしか寝ない。添い寝で寝かせようとしても寝たふりができない。どうすれば良いでしょうか?

生後11ヶ月、抱っこでしか寝ない息子がいます。朝寝も昼寝も夜もです。
どうすれば、添い寝などで寝るようになりますか?
ちなみに、今までは、授乳→抱っこ→寝るだったんですが、最近は授乳→自ら離す→抱っこ→暴れる泣く→おっぱい咥える→落ち着いて寝るとかになってきてます😵‍💫

添い寝で寝かそうにも、自ら起き上がってハイハイしたり上の子が寝てるところまでいって顔を叩くので、寝たふりができません🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳されてみては?🤔

はじめてのママリ🔰

下の子の布団の周りだけサークルで囲めませんか?
脱走は阻止できます。
泣かないで遊んでるようであれば、ゴローンと横になって待つのみです!
顔を叩かれたり、頭突きをくらったりもしますがひたすら我慢です😵

おっぱいから離すと泣く子だったのですが、試しに横にしてよーしよしトントンってしつこくやってたら泣きが弱くなって寝てくれました🥰
毎日とりあえず試してダメならおっぱいでやってたら、授乳後泣かずに遊んで夜のみ9割添い寝で寝てくれるようになりました。

でも昼は授乳寝落ちの抱っこしたままで布団に置けずです😭

ママリ

授乳でしか寝なかったのですが、添い寝で寝るようになりました!
授乳→寝転ばせる→移動して欲しくない側に自分が寝て、乗り越えさせない。あまりにも眠たくなさそうなら、ちょっと遊んであげてからだと寝ます。授乳で寝かしつけは、起きてしまった時に毎回🥧を欲しがるようになっていたので、キッパリ1回だけにしました。

お昼寝も寝室を暗くして添い寝の練習をしていますが成功率低めです😅