※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
産婦人科・小児科

発熱や目ヤニ、鼻水、咳の症状が続き、内科や眼科を受診したが、熱が上がっている。明日はどこに行けばいいか、座薬を使うべきか相談したい。#8000に繋がらず、教えて欲しい。

4/22日に発熱37度し、小児科受診薬をもらうも鼻水咳はよくならず、4/25内科呼吸器科に行きコロナ検査陰性、薬をもらうが、少しよくなりました。その3日後目ヤニが沢山でてきて、眼科に行き検査をすると免疫力低下からくるもので、結膜炎やアレルギーではないと言われ点眼をもらいました。そして本日38.6度まで熱が上がっています。明日は何科に行けばいいのでしょうか?😔目ヤニはまだ出ていて鼻水、咳もあります。今座薬を入れた方がいいでしょうか?長くなりましたが#8000が繋がらなかったため教えてください。宜しくお願い致します💦

コメント

みこと311

私なら中耳炎も疑って耳鼻科にいきます💡熱が上がって苦しそうにしていたりぐったりしていますか?もしそうなら座薬いれます💡

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます。咳の仕方が、喘息ぽい感じです。私が喘息持ちです。大きい病院に行くまでもないですかね?💦ぐったりしてます💦

• 5月1日
  • みこと311

みこと311

喘息は辛いですね💦
    ホクナリンテープとかツルブテロールとか処方されてますか?25日に受診して処方された薬が合ってないか、そのときより悪化したりしたのかもしれないので同じところに受診して眼科等にもかかったことを伝えて見ていいと思います😀

• 5月1日
  • みこと311

みこと311

目やにがきになりますが、アデノウイルスは否定的のようですし、、溶連菌か、あとはRSウイルスあたりがあやしいところでしょうか。。
    熱が一週間くらい良くならないっていうのはやっぱり身体の中でなにか起こっているのだと思うので適切に診断してもらえることを祈ります😀

• 5月1日
あみ

息子も全く同じ症状です!昨日飲み物全く受け付けてくれなくて掛かり付けの病院に入院して点滴しています。坐剤指してもなかなか下がりません。

ちぇりー

今日アデノウィルスだと判明しました…。咳き込みが激しく寝るのに苦労しています。欧米の方では急性肝炎が流行っているようですが、関連づけてしまって怖いです。自信、喘息持ちでやはりうつってしまいまして発作出てます。プールも行ってないのにどこでうつったのかもわからないです。コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

みこと311

目やにがきになってましたがアデノウイルスでしたか!お子さんも主さんもお大事になさってください、、

• ちぇりー

ちぇりー

ありがとうございます😊

• 5月3日
あみ

ちなみになんの検査でわかったか教えていただけますか?最初わからなかったのに何で結果が出たんでしょうか?

• ちぇりー

ちぇりー

すみません、下に返信してしまいました!

• 5月3日
  • あみ

あみ

昼間は熱下がるんですが、咳と一緒にもどしてしまうのでなかなか口から水分補給できず点滴し続けています。うんちからノロが見つかったそうですが、夜になると39℃まで上がったり、咳鼻水もあり、発熱は微熱からなって、38℃越えるようになってから4日目なので違うような気がして。どっちみち、自己治癒が必要なのでラクにしてあげられないのがつらいです😢

• 5月3日
  • ちぇりー

ちぇりー

まだ小さいのに心配ですね…😣ノロが検出されたとゆう事はノロウィルス確定なんですか?うちもそのぐらいの時に胃腸炎になり家族みんなうつりました。水は飲めてたので点滴まではいきませんでしたが、心配ですね💦日曜に救急で小児科に行きましたが2時間待ちで沢山いましたよ。あみさんもうつったら本当に大変なのでご自愛しながらケアしてくださいね😭

• 5月3日
  • あみ

あみ

お子さん大変なときにコメントありがとうございました😣

• 5月4日
ちぇりー

小児科に行き首や喉、目、お腹を先生が見て、アデノウィルスだと診断されました💦血液検査もされました。眼科で、出なかったので不思議です… 今お子さん大丈夫ですか?