※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那が先程インスタをみていたところ、友達のストーリーで近くのスナッ…

旦那が先程インスタをみていたところ、友達のストーリーで近くのスナックで飲んでいるのを見つけ、メッセージのやり取りの中で、来たいならおいでよと言われたらしく、今から行って来ていい?と言われました。
車で行くのでお酒は飲まないとのことです。
明日(今日)昼前から家族で出かける用事があるので、行くなら4時までに帰って来なよ、と言うと、スナックが5時までで、そこからたぶんみんなでご飯食べて帰ると思うから6時じゃだめ?って聞いてきて、飲みに出ると毎回朝帰りなのでそれが当たり前なかんじで言ってくるのでうざいです。お前だけ楽しみやがって!って気持もあります。
私はまともに睡眠も取らずに出かけるなんて、明日の予定をないがしろにされてる気がして腑に落ちません。
本人は、それとこれとは関係なくない?といっていました
かといってもう子供達もねているし、朝6時までいなくてもとくに害は有りませんが。笑
普段飲みに行く事もあまりないし、好きなだけ行っておいで〜って送り出した方がよかったんですかね?😓
みなさんはどう思いますか?

コメント

ママリ

明日の予定をきっちり守る+眠そう、疲れてるようなそぶりを見せないなら行ってらっしゃいって言いますが…イラっとはしますね😓
独身か?お前は独身なのか?って思っちゃいますが滅多にない事なら行ってらっしゃいします😂

• はる

はる

旦那のことなので意地でもそういうそぶりは見せないと思いますがイラッとしますよね!
    結局ぱっといってぱっとかえってくるわ、と少し不満そうに出ていきました🤷‍♀️

• 5月1日
ママリ

無理です😂
個人的にこの時間に「来たいならおいで」と誘う方も嫌です笑
妻子持ちで朝帰りがどれほど迷惑で非常識かちゃんとわからないとだめですね。

あと、「それとこれとは関係なく」ないです!
ありまくりです。
うちの夫もした事ありますが、大抵朝帰ってきたら昼間で寝ます。
オールして6時に帰ってきて、そこから寝るだろうしお出かけ出来ないですよね。
したとしても眠そうだったり怠そうにしてたら今後一切朝までコースはさせません。

• はる

はる

相手は数人いるようですが全員独身でそういう気遣いが出来ない若いノリで生きてるような人達です😓
    じゃあ明日のお出かけやめよう?というと、なんでそうなる!?ちゃんと起きるし行くよと言うのですが朝帰りがとにかくうざいです、、。

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

まさに全く同じ状況で、起きずにお出かけ中止になりました😂
    しかもトイレでめっちゃ吐くし最悪でした…

旦那の周りの環境も大事ですよね。
    ほんと子供と一緒😂

• 5月1日
  • はる

はる

うわーそれ最悪ですね😩
    私はお出かけ楽しみにするタイプなのでキレそうです😓
    今回は飲まないらしいのですが、朝帰りが当たり前な感じがとにかくうざくて、、

旦那の周りは配慮がない人多いので困ります😭
    わかってもらえて嬉しいです😭

• 5月1日
くま

おごりか少なくすむなら行かせるかなぁ🤔💰
スナックとか全くの無駄使いですよね😔
そんな余裕うちにはありません💦
インスタみなきゃなかった出費😟
そんなお金があるなら子供に
いいもの食べさせてあげたいです😟

• はる

はる

その友達数人は旦那がお金ないのを知ってるので、お金は?と聞くと、そんなの途中参加だし払う訳ないじゃんと意味のわからないことを言って、お金も持たず出ていきました🤷‍♀️
    それなら時間決めずに快く行かせるべきだったんですかね😓

• 5月1日
  • くま

くま

えっお金持たずに💦😅
    それはそれでどうなの?ってかんじですね😟💦妻の管理がーとか言われてたら嫌だな🤔
    私なら快く行かせません😅
    さっきと違うことを言ってすみません😫
    そうゆう朝までコースなこと自体 
    やですしね😟1回だけならともかく
    何度もあることならムッときます😔
    夜中に家族置いて遊びに行く…発想がもうちょっと…価値観の違いですかね😫
    寝不足でグダグダになったら
    せっかくのお出かけも台無しですよね😟そんな力あるなら全力で子供とあそんでよって思いますし、寝不足で事故したらどうするの…😫
    友達とランチにもろくに行けないのに、ええですな〜😮‍💨ともおもいます💦

• 5月1日
  • はる

はる

多分旦那周りには、お金もらえなくてかわいそう、位に言われてると思います。😭
    飲みに行く回数は少ないのですが行くと毎回朝になります😮‍💨
    そうですよね!事故したらどうするんだ、、むかついてきました😂
    結局4時過ぎる〜ごめんねと連絡ありました笑
    想定内すぎて。😅😅

• 5月1日
yunon🌏

私ならすきなだけ
行かせます😊

お出かけも日にちずらせるなら
ずらしますし!

• はる

はる

なんと、心が広いですね😳
    私もそう思えるメンタル欲しいです😖

• 5月1日
まる

私なら普通に行かせますが、
そこはその家庭それぞれですよね😅💦

個人的には特に普段飲みに出てないみたいですし、子供が寝てる時間なら別にいいんじゃないかなぁと思います😅

その日予定があるにしろ、
たまにらその予定ずらしてあげたらいいんじゃないかなぁと😅

• はる

はる

まぁたしかに、害はないので良いんですがね、、
    なんか、平気で家族を置いて遊びに行くフットワークの軽さがイラッとします笑
    週一しか休みない上に、向こうから提案してきたお出かけ無くされたらイライラ抑えれる気がしないです😭

• 5月1日
、

次の日に用事があるのに朝帰りムカつきますよね😭😭
わたしもそれで何回も喧嘩になってます😂
飲みに行くのはどうでもいいけど限度があるだろーとは思います😂
ムカつくから適当に子供見てもらう日つくって1人でカフェとか出かけてます🤣

• はる

はる

分かってもらえますか😭
    6時に帰ってきても特に害はないので強くは言いませんが、なんかイラッとしてしまいます😓
    カフェいいですね😊
    うちの旦那は、自分が好きに出かけたいから、私にもよく、子供達見てるから出かけてきなよ〜って言ってきます。
    それがなんかムカつきます😤

• 5月1日