※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

旦那が突然仕事を辞めると言ってきました。私は育休中で支えるつもりですが、不安です。年の差夫婦で、旦那が転職は厳しいか考えています。

旦那が突然仕事を辞めると言ってきました。前から辞めたいとは言ってたものの本気だとは思いませんでした。とりあえず私が働いて支えようと思ってます。でも、現在育休中です。元々正社員で働いていましたが上の子が1歳の頃にパートになり旦那の扶養に入りました。とりあえず育休を切り上げて働こうかと思っています。ここでお聞きしたいのは世間一般的なご意見なのですが…私たち夫婦は旦那52歳、私28歳の年の差夫婦です。正直52歳で転職なんてかなり厳しいですよね(^^;資格も特に持ってません。子どもも小さいですし家のローンも考えるとこの先不安でたまりません…。

コメント

2人のママ

まず次を決めてから辞めてもらえないんですかね?😅

次をしっかり決めてから会社をやめる約束をしたらどうでしょう😥

• y

y

もう辞める意思は固いみたいです💧
    これ以上は心が壊れると言われました。そこで私も本気なんだなと理解しました。

• 5月1日

退会ユーザー

辞める意思が固まってるのはいいですし、辞めることも全然いいのですが、せめて次を決めるてからというのも嫌なくらいということですか?😥とはいえ明日明後日でやめるわけじゃないですよね?やめようとおもってるまでの間に面接など受けて決めれないのでしょうか、、、52歳で2人の子供がいてまだ小さい、、、現実的に辞めるのは自由だけど辞める意思が固いならいますぐにでも次の職を探して面接にいくべきかと😥そういうのは伝えましたか?

• 5月1日
  • y

y

今書いてくださったことは全て伝えました。さすがに私も不安過ぎるので😥私には内緒で面接にも何社かいったようです。ダメだったのに辞める事を諦めてくれません。心が壊れるとか鬱なんじゃ…?とも思いました。休職も勧めてみましたが完全に今の会社と縁を切りたいようです。

• 5月1日

退会ユーザー

何社かいって全てダメだったのがもう現実ですよね、、😥とはいえ職を選ばなければ雇ってくれる会社は少なからずあるとおもうのでとりあえずそこを受けて仕事をしてもらって収入だけは得てもらいます、、、バイトしながら次をなるべく早く決めてもらいますね、、、何いっても無理なら一緒にはいられないです😥会社が嫌だ。心が壊れる。そうかもしれないけど自分ひとりの都合で気持ちで動いて他の家族の心も身体も壊すリスクがあることをわかってもらわないとですね。そんなに甘いもんじゃないですし、、

• 5月1日
  • y

y

私が引っかかっていたの多分それです!自分ひとりの都合で気持ちで動いて家族の事を考えてない!ホントそれです!ずっとモヤモヤしてました!とりあえず離婚も視野に入れて考えてみます…。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

妻子ありの52歳でそれはやばいと思います😅
次の仕事も決めてないのに辞めるのは絶対するべきじゃないです
しっかりと話し合いした方が自分とお子さんの為ですよ

• y

y

正直離婚してしまった方が生きやすいんじゃないかと思ってしまいました。さすがに冷たいですよね(^^;

• 5月1日

厳しいんじゃないかと思います💦
今の仕事の何が嫌なんですかね?
お子さん2人いるならもうちょっと考えてもいいんじゃないかなと思います😭
そりゃ不安になりますよね。

• y

y

本当に不安で吐きそうです🤮
    とにかく辞めるのはもう止めれそうにないので私に出来ることをしたいのですがどうすべきでしょうか?

• 5月1日

退会ユーザー

旦那さんは次の仕事なにか目星つけてるんですかね??

んー。。りんごさんが正社員として復帰するとかですかね😩
    今は社保ですよね❓
    下の方も書いてますが、うち国保ですがめちゃくちゃ高いし年金も全額自己負担になりませんか??

• 5月1日
うー

自己都合だと失業保険もすぐにはもらえませんし、バイトでもなんでもいいからとりあえず収入を得られるところを探してもらった方がいいかなと思います💦
52歳で転職は厳しそうですね💦

りんごさんが仕事復帰して正社員にというのは考えていますか?
社保もなくなると国保で家族4人分しかも元のご主人の収入で計算されるとなるとかなり高くなりそうです
扶養家族3人なら社保の継続した方が安いかもですね🤔

• y

y

とりあえず仕事復帰して正社員に戻してもらえるなら正社員で働きたいです。国保高いですよね😩辞めると言われて1番にそれが頭によぎりました。アホの旦那はそこまで頭まわってないです…

• 5月1日