※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

朝イチの検診で朝ご飯を抜いて行ったら、おじいちゃん先生で時間がかかり、具合が悪くなりました。エコー中に息苦しくなり、立ちくらみもありました。低血糖かもしれません。

いつも朝イチの検診なので朝ご飯抜いて行くんですけど
今日は土曜日だったためいつもの先生じゃなくて
おじいちゃん先生でかなり時間がかかっていました😓
そしたら急に具合悪くなりだして軽い動悸とちょっと吐き気
マスクもしてたから凄い息苦しくなり、、、
やっと呼ばれたけどエコーみるのに仰向けになったら
ますます具合悪くなってそれなのにおじいちゃん先生
お腹ぐりぐりぐりぐりエコー見まくるしで😭😭笑
余計あぁやばいと思ったときに終わって
内診台に移動しようとしたらふらふら立ちくらみ😩
深く深呼吸したらなんとか大丈夫でした🤣
少し冷や汗もかいたんですけどこれって軽い低血糖ですかね😂
検診前日も食事は調整していつもより軽めにしてます🥲

コメント

ぼうのママ

体調大丈夫ですか??
赤ちゃんももうしっかり大きいので、仰向けで長時間いると血管を圧迫して酸素が届かなくなって気持ち悪くなってしまうそうです😰

低血糖もあるかもしれませんが
私も妊娠後期はエコー中、吐き気を伴うことが多くいつも途中から横向きにさせてもらってました💦
ふらふらだと帰り道危ないので、ご無理なさらず、ゆっくり休んで深呼吸して酸素を届けてから動き出した方が良いそうです✨