※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
家族・旦那

主人の価値観と合いません。私はよく人から言われるのですが、真面目な…

主人の価値観と合いません。
私はよく人から言われるのですが、真面目な人みたいです。
少し潔癖症も入ってます。

タバコもお酒も吸いません。
ギャンブルにも触れたことがありません。
それって普通のことで、私の周りには同じような人しかいなく、友達もそんな人ばかりです。

とにかく主人の知人や友達と価値観が合いません🥲
子供が産まれる前は人は人!と割り切れていたのですが、
子育てとなるとそうはいきません!😢
まず、タバコの副流煙も嫌ですし、お酒によって判断が鈍ってるような人達と一緒にいたくありません😢🌀
それに下品な発言をしたりするし、そこに子供を居させたくありません。
いつもは距離を保っていて、極力避けてきたのですが、
主人が主催側の飲み会、BBQお泊まりがありお仕事の付き合い上避けられませんでした😭
今回は主人を立ててあげたいのと、自営業なので先輩後輩もいたりで私なりに子供を見つつ参加をがんばったつもりです。

ただ家に帰ってきて我慢の限界が切れた?みたいで出産後2回目の大泣きをしました。
結構我慢強い方なんですが…🌀
皆さんはタバコやお酒、ギャンブルをどう思いますか?
主人との価値観が違いすぎます。

子供が産まれてから主人の周りとの交流がストレス過ぎます。
皆さんはそういうのはどう回避したり、あとは許せるかとか
気持ちの持って行き方を教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

タバコは100%無理なので(服に着く臭いすら無理)、付き合う段階で煙草を吸ってない事が条件でした。
お酒は楽しく適量ならいいです!吐いたり二日酔い、酔うと人が変わるとかだととても嫌なので飲むなと言うかもしれません💦
ギャンブル、うちの旦那もするんです😮‍💨
最近はオンラインでもできちゃうから、家に居ながらやってるみたいで本当にうんざりしてます。
でもお小遣いの範囲内でやってるし、子どもと遊んだりはちゃんとしているので辞めろとも言えず…
ほどほどにしときなよ!と時々言うくらいです。
ちなみにわたしも自他共に認める真面目人間です。
タバコもお酒もギャンブルも一切しないので、理解すらできません😅

ぽんぴ

うちは正直全てオーケーです。
ただ、酒はホントたまーーーに飲み会が合ったときしか飲まないし、飲んでも自制できる。
ギャンブルは結婚前は休みはパチンコ。みたいな人でしたが結婚してから全くいかず、たまーーーに3000円だけ!とかでいくだけ。
タバコはずっと吸っていて辞める努力もしましたが無理で、本当にそれしかお金使わない人なので全然OK!

私は酒タバコギャンブルしませんよ(笑)
でもまわりは全然する人達だったからか偏見もないです!

甘党

名無しさんと考えが似てるので、お気持ちわかります。
自分の好きなことして、周りの人がどんな不快な気持ちになるか配慮できないの人って本当嫌ですよね。

きつい考えかなと思いますが、タバコもお酒も自分が不健康になるだけなので、どうぞお好きにと思ってます。ただ、副流煙や悪い酒癖は周りに迷惑ですし、子どもの身心の健康を保つために親の努力は必要ではないかなと思うので、私だったらそれらは伝えてどうするか話し合うと思います。

私も夫と色々な面で合わないなぁと思いイライラしちゃいますが、その度に他人なので価値観違って当然と思い、意見の擦り合わせ頑張ろうと気持ち切り替えてます。
あとは、友達とかにめっちゃ愚痴聞いてもらって、ストレス発散してます!笑

はじめてのママリ🔰

もともとタバコギャンブルをするような人とは結婚しませんし、だいたい類は友を呼ぶみたいな感じになりますよね

はじめてのママリ🔰

お酒は迷惑をかけずに楽しく美味しく飲めればOK、ギャンブルはNG、タバコは電子タバコで飲み会の時だけなど、常に吸わないならOKかなという感じです🤔
私たち夫婦ともにワインが好きなのでお酒は飲みますが、ギャンブルもタバコもしません。
お酒もそんな品のない飲み方はしませんね😭
子育てをする中で周りの人からの影響ってかなり大きいですし、下品な言葉や態度の人ばかりの集まりに今後も参加し続けなければならないのなら自分もしんどいので離婚を考えるレベルです。。

おちゅきまま

酒タバコギャンブルでやってる男でまともな男見たことないです。どれか一つなら大丈夫ですが...

はじめてのママリ🔰

タバコ、お酒、ギャンブルどれもしてました。
お酒は妊娠中なので飲んでいないだけですが、
結局、どれをやってもマナーとか歯止めが効かない人はやるべきじゃないと思います。
タバコはお子さんの前でも吸ってます?
それなら完全ダメですね。
うちは旦那がタバコ、ギャンブルします。
お酒はたまに飲み行くくらいです。
やっぱり快楽のある物は辞めるのは難しいですね。
ただお互い不快にならないようにルールは決めてもいいかなー?とは思います。
アイコスに変えてもらうとか、
ギャンブルは月何回でお小遣いでするとか、大事な日はしないとかお酒は飲み過ぎてやらかしたら1か月は飲み行かないとか。うちはやめれないならルールを作るって感じにしてます。