5人乗りの車に乗っている方!(特にSUV乗りの方!)現在2歳+春に2人目出…
5人乗りの車に乗っている方!(特にSUV乗りの方!)
未就学児2人の乗せ降ろしや車内のお世話ってどうですか?
現在2歳+春に2人目出産予定です。
車選びで、憧れのSUVにするか子育て優先でミニバンにするか迷っています!ちなみに今はコンパクトカーです。
主人の大きめセダンの運転もできるので運転は特に問題ないと思ってます。子供の送迎や近場のお出かけがメインで、たまに遠出で使いたいなと。
以下について教えていただけると嬉しいです!
① チャイルドシート2台での乗せ降ろし(雨の日・駐車場)は大変ですか?
②ベビーカー+買い物の荷物やお出かけグッズを載せた時、トランクの余裕や積みやすさはどうですか?
③遠出される時のお茶やりやグズり対応はどう乗り切っていますか?
④「ミニバンにすればよかった…」等の後悔や「5人乗りの車で満足!」な点があれば知りたいです!
よろしくお願いいたします!
- りん(2歳4ヶ月)
り。
2人目生まれてちょっとはSUV乗ってました!
乗せおろしに関しては高さもSUVはあるので問題なかったですが雨の日はやっぱりスライドドアと違い開くのを隣の車に当てないように気をつかったりするのに結構苦労しました💦
トランクも広いしやはりSUVなので積みやすいですが2列目足元に買い物袋など置くと狭いなーと思うことが多々ありました。
SUVでも色んなサイズがあるので一概に言えませんが🙇♀️ うちはハリアーでそう思いました🥲友達もランクル250ですが見た目とは裏腹に中はやっぱり狭い!って言ってました😂
結局保育園も決まってこれから三人目も考えるかも…、保育園始まれば登園バックに布団もあるかも…と思うとやっぱりトランクより2列目に物を置きたい、スライドドアなら周りをとりあえずそこまできにしなくていい、雨の日もとりあえず2列目に自分も乗り込んでしまえば色々できる!!ってことでミニバンに変えましたが変えてよかったな〜とは思います💦
コメント