※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

格差について、ただの愚癡です。夫は次男で、兄がいますが、兄嫁は義母…

格差について、ただの愚癡です。。
夫は次男で、兄がいますが、兄嫁は義母から○○ちゃんと呼ばれており、私は○○さんと呼ばれています。
また、兄嫁とその娘さん(私たち夫婦からみて姪)とはお出かけをしたりする仲で『また女子会しようね』と私のいるところでいつも話しています。
兄嫁、姪、義母以外の女性は私だけです。
また、うちの息子の行事には兄家族を必ず参加させます。そして案の定、兄や兄嫁、うちの夫とばかり話して私には話してきません。
居心地が悪いです…
同じ嫁として格差がある方がいらっしゃれば格差解消策など教えていただければ助かります。
あと何年この状況が続くのか…( ´Д`)=3

コメント

1人目ママ

それはちょっと大人げないし意地悪だなぁと思います。読んでて思ったのが絶対に介護はしてやらない!って思っちゃいました。今から旦那さんにちゃんと伝えといたほうが良いですよ!!こんな対応されているんだから、わかるよね?みたいなこと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気のせいかな〜と思うようにしてたのですが。。やはり他の方からしてもそのように感じますよね💦
    夫には『嫌われてるよね』と話してはいたのですが、私の考え違いだとか言われてたので。。
    ここで同じ女性に聞いてもらってよかったです。はっきりしてスッキリしました(^_^;)
    ありがとうございます😀

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

お兄さんいつ結婚されたかとか兄嫁積極的な性格とかでも違うかもしれませんが、気になるなら旦那さんに相談してもいいかもですね。
そういう話にも加わりたいって言うのは全然悪い事ではないので。
ちなみに私は結婚して2年ですが、私以外の旦那、旦那の両親、兄、兄嫁、妹は自営業で同じ仕事してますよ。
なので集まった時に仕事の話してたらちょっとしか内容わかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じです。兄夫婦は義理実家の近くに住んでいるので、普段から行き来もあるようです。そして私より8年前に結婚されてます。ただ。。私から歩み寄ろうと努力はしているのですが、、あちらから歩み寄りというか仲間に入れてくれそうな気配が初めからなくもう3年も経つので💦
    はじめてのママリさんも同じような境遇になることがあるのですね。一部の話だけわからないのであれば気にしなかったかもしれないのですがきっと私、嫌われてますね(笑)
    ありがとうございます😀

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

あります、人間ですから
わたしはあまりきにいられてないですが、それもあちらの勝手ですからきにしてないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり嫌われてますよね(笑)なんだかここで思い切って聞いてみてはっきりしたので笑えてきました(笑)
    あからさますぎたのに気のせいだと思おうとしていたことが💦
    はじめてのママリさん、強いです!私もきにしないように。。すぐにはなれそうにないですが、一緒にいるときは気にならないように他のこと考えて過ごします(^_^;)
    ありがとうございます😀

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嫌われてます笑

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌われてる嫁は世間では私だけではない、と思ってがんばります(^_^;)

• 4月29日