※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんが10ヶ月で夜中よく起きる悩みです。授乳で寝かしつけており、断乳に勇気がないとのこと。赤ちゃんのリズムに合わせたいが、いつまで寝不足か悩んでいます。寝る方法のアドバイスを求めています。

生後10ヶ月。未だに夜よく起きます😭

完母で育てており、離乳食はよく食べます。
7時起床、7時就寝。
お昼寝は2回か3回、それぞれ30分から1時間です。

今まで夜中通して寝てくれたことがなく、2、3回起きます😭
ひどいときは1時間おきに起きたりします。。。🥺
その度に授乳で寝かしつけています。
ゆらゆらしたり背中トントンしたり、授乳以外で寝かせようとしてはいるのですが、おっぱいをあげないと、くれ!!!と更に泣くので授乳しちゃってます。

マグでお茶や水も飲めることは飲めるけど、おっぱいみたいにごくごく飲まないから断乳する勇気もなく😭

赤ちゃんのリズムに合わせてあげたい気持ちもありますが、いつまで寝不足なのでしょうか。。。
こうしたら寝るようになった!等アドバイスください🥺

コメント

ふな

うちの子はママがいないかもしれないという感じで不安そうに泣いていたので、おっぱいはもちろんあげていましたが、とにかく笑顔で身体中に顔を擦り付けて大好きー🥰かわいいー🥰チュッチュ😘
みたいにスキンシップしていたら長く寝るようになりました😅
おっぱいは赤ちゃんなりの不安解消のためだったのかもしれません。(ちなみに断乳は逆効果でしたので夜だけあげていました☺️でも1歳ちょうどで自分から卒業していきました)
今も寝かしつけの時はベッドに寝転がらせたらスリスリ大好きスキンシップで抱っこ無しでねんねしてくれるようになりました😆✨
🐣さんのお子さんに合うかわかりませんが、、、
穏やかに眠れる日が来ることを願っています☺️

• 🐣

🐣

確かにうちの子も寂しそうに泣いてました!スキンシップたっぷりして安心させるの大切ですね❤️私も今日からやってみます☺️ありがとうございます🫶

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

その場合は夜間授乳が原因だと思います😭
離乳食よく食べてるなら夜間断乳しても大丈夫だと思いますが、そこまで依存していると大変ですよね…💧
下の子は生後8ヶ月すぎまで一度も朝まで寝たことなかったですが、わたしがコロナに感染して薬を飲まないといけなかったので夜間断乳したらその日から朝までぐっすりになりました!
でも上の子は夜間断乳しても卒乳しても朝まで寝ることはなかったです😭💦

• 🐣

🐣

コロナのおかげで?ぐっすりとは怪我の功名ですね🥹
    本当におっぱい依存ボーイで大変ですが、タイミング見計らって夜間断乳トライしてみます🙌❤️
    ありがとうございます☺️

• 4月30日