※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

排尿時以外にも痛みがあり、膀胱炎が心配。拭き方や検診先の移動に不安。経験者のアドバイスを求めています。

膀胱炎について

少し前から排尿時に痛みがあり
検診の際の尿検査で膀胱炎になっているとのことで
薬を頂き飲んでいました。
4日分もらい飲み終わりましたがまだ治らず、1週間後にもう4日分もらい飲み続けました。
しかしまだ良くならず痛みがまだあります。
水分をしっかりとったりこまめにトイレに行ったり気をつけているのですが、、😭

今は排尿時以外でも衣服に触れたり
座る際に触れたりするとヒリヒリする事があります。
膀胱炎は排尿時以外でも痛む事があるのでしょうか?
すこし腫れぼったい感じもあります、、。
膀胱炎以外に何か原因があるのかな?と思い心配です。

母親に相談した際に、赤ちゃん用のお尻拭きや、アルコールの入っていないウェットティッシュで排尿後拭いたほうがいいと言われました。
そういった物で拭いても問題無いのでしょうか?

里帰り出産の為移動して、次の検診は違う病院になります。
検診までまだ1週間以上あり不安です。

同じような症状を経験した事がある方、何かご存知の方いましたら教えて頂きたいです!!
宜しくお願い致します。

コメント

るんこ

膀胱炎辛いですよね…。私も膀胱炎になりやすいので気をつけていますが、気をつけていてもなる時はなりますよね😥
私も酷い時は、1ヶ月くらい続いた時もありました💦
膀胱炎になるとトイレに行く頻度も普段より多いのでトイレットペーパーで拭くことも多くなりかぶれたなどもあるかもしれないです💦素人なので…断言はできないですけど(;_;)
赤ちゃん用のおしり拭きで拭くのは大丈夫な気がします!
もしも心配なら電話で今まで通っていた産院に電話で聞くことはできないでしょうか?心配を抱えたままだと…気持ち的にも不安になるので専門の人にきいてみるのが1番だと思います😞こんなことで?と思うかもしれませんが、、聞いて安心するなら聞いてみるのも一つだと思います☺膀胱炎早く良くなりますように!あと元気な赤ちゃん👶産まれるようにお大事にしてくださいね♡

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    辛いです…。
    1ヶ月も、、それは辛いですね😢
    私も、清潔に!!と思って拭きすぎているのもあるかもです…
    膀胱炎以外にヒリヒリの原因がありそうで、おりもの検査とかは特に問題なかったので…

確かに心配事は前の病院に電話して聞くのが確実ですよね!
    小さな事ですか聞いてから使いたいと思います!

丁寧な回答と温かいお言葉ありがとうございます😭♡
    色々と心配事も多いですが、赤ちゃんの為に頑張りたいと思います!!

• 4月30日