※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

たまに消えたくなるけど、苦しいのは嫌。子育てや家庭、お金のことで悩んでいる。普通のこと?病気かな。

たまにこの世から消えたくなります。
でも苦しいのは嫌で、おやすみってそのまま目が覚めることはなく消えたいです。
子育てはイライラすることもありますが子どもは可愛くて、夫とも喧嘩もするけど仲良くやってますが、たまに全部めんどくさくなります。
今よりお金があれば色んな経験させてあげれるのになぁ、全然貯金できないなぁ、美容院行きたいなぁ、と考えてたら消えればそんな欲なんて出ないから楽かな、ちゃんと子どもたちを育てないとというプレッシャーも消えるかなという考えに変わってしまったり…
こんな事普通の人は考えないですよね?
病気なんでしょうか。

コメント

COCORO

心と体が疲れちゃってるんじゃないですかねー??

病院に🏥行ってみるのはどうですか?!

• まま

まま

一度相談に行ってみます。
    ありがとうございます。

• 5月18日
ぷー

私もそうですよ!
独身時代からもうずーっと思ってます!!
楽に、苦しまずに死ねるなら、すぐにでもと思ってます。病気と言われたらそうなのかもしれませんがそうやって生きてきたのでもう変わらないし仕方ないと思ってます🥲

• まま

まま

苦しまずに死ねるならすぐにでもってすごくわかります。
    もうこんな自分を受け入れて生きていく方がいいですね。

• 5月18日

楽に死ねるなら死にたいです😂でも実際ちゃんと死ねるかも分からないし痛みや恐怖の方が大きい。死ぬよりも働いてお金増やしてストレス発散する方が今の私には楽なので生きるって選択になってます。

• まま

まま

体力がなさすぎて、働くのも嫌で、でも家事もこなせなくて、なんのために存在してるんだろうって思ってしまいます。
    ストレス発散方法を色々考えてみようかと思います。

• 5月18日