※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
ココロ・悩み

先週の金曜日に、幼稚園から帰ってきたら4歳の息子が咳をしており、その…

こんばんは。
先週の金曜日に、幼稚園から帰ってきたら4歳の息子が咳をしており、その夜に私が37.4の微熱→悪寒→咳、鼻水になりまして、息子も同じ夜39.5の熱、咳が出ました。息子は元々熱が出ても次の日には下がりますし、現に次の日には36.7で元気でした。

その後主人も日曜日から不調を訴え、その次に私の妹(只今うちに居候中)も不調になり、病院に行ったところ!コロナ陽性が出たとのことで、本日、私、主人、息子でPCR検査しに行ったところ、3人ともコロナ陽性でした。

ただ、4/14に生まれたばかりの赤ちゃんがいるのですが、お世話をどうすればいいのか、、
みんな一応は家の中でもマスクはしておりますが、うつってないか心配です。明日は赤日なので病院もやってないですし、私たちもどうすればいいのか、、、
住んでいる地域のホームページを見ても、観察経過とか、家にいろ的感じで、本当にそれで大丈夫なのかとか💦

聞きたいことは、コロナ陽性になったらどうすればいいのか、家にいるしかできないのか、赤ちゃんは大丈夫なのか、が知りたいです。

いろいろ調べてはいるのですが、いろいろな情報がありすぎて、わからなくなってしまいました💦
ご教授下さい( ; ; )

コメント