※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
ココロ・悩み

保育園で他のお母さんが娘にだけ親しげに話しかけるのに違和感を感じています。気にしすぎかな?

保育園ママについてモヤモヤ?っとしてます😅
気にしすぎかもしれませんが・・・。

娘が4月から年少で入園しました。
年少は1クラスのみです。
なんとなーく親の顔は覚えてきた程度。

今日、お迎えに行った時にあるお母さんが
うちの娘に親しげに話してました。
「〇〇ちゃん(娘)鯉のぼり(作ったやつ)かわいーね!」
「〇〇ちゃんバイバーイ!」と。

名前を呼んでくれるのは、名札が付いてるからかなー。
とは思うのですが、お迎えの数人の中で、うちの娘にだけ言ってました。

子供同士、仲良くしてるのかな!?と見てたのと、
娘にも話を聞いても仲良くしてる感じではなかったので
私も「ん?」ってなりました(笑)
あなた誰ですか?状態なので😅

また駐車場でも会った時に娘にも声を掛けてくれましたが、その時も親の私には目も合わせないし、挨拶もなし。
娘だけ見て帰ってく・・・。

普通、子供に話しかけたら最後に「さよーならー」って
親の顔見て言うんだけどな・・・。

親同士、知っててそうなら、なんの違和感もありませんが
なんだか「う〜ん・・・🤔」ってなりました😂

しかも、大袈裟な感じで声高く話してるので
私は「何だこの人」と、冷めた感じで見てしまいました😆

なんなんですかね!?
気にしなくていーのかな・・・?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくて良いと思います!
むしろ娘さんに声かけてくれるの、嬉しくないですか😂?
何きっかけかはわかりませんが、知ってくれてるんだな〜って感じで私だったら喜んじゃいます♡

くま

うちの保育所にもいてます😂
なんなんですかね😂😂
私の場合は放置で娘が挨拶返さない時には「バイバイって言うてるでー」とか言うぐらいで基本親同士子供同士話すことないです😂😂

🍎

私なら嬉しく思います😂
もしかしたら娘さんと仲良くしてくれてるお友達のママさんなのかな?😊お家で娘さんのお話が出てくるんじゃないですか?😆

確かに、子どもにだけ話かけて去ってくのは面白いですが💦😂お母さんにも挨拶する人が多いですよね🤣

私なら自分から挨拶して「いつもお世話になってます!」って一言言っておきます🤣