※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

息子が言うことを聞かず、お風呂に入らず癇癪を起こし物に当たる。共働きで第2子妊娠中の母親が困っています。対処法を教えてください。

息子が全然言うことを聞いてくれません
YouTubeばかりで、お風呂に入るって言っても入らないの一点張り。
癇癪持ちで気が済まないと叫びまくり
神経質なのもあり、怒ったら物にあたり
ホントどうしたらいいやら🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️の毎日です。
困り果てて疲れます。
共働きだし、第2子妊娠中なのもあり
私も情緒不安定。怒ってばかりな私も嫌になります😣😣😣💦
対処法などあったら、教えてください💦😭😭😭😭

コメント

ママリ

わかります!!
うちも全部いやだ!から始まり本当にイライラしてしまいます😣
大変ですが気をそらす、放置ですかね😂

うさこ

うちもそうです。
YouTubeはTVで見せる事にして、お風呂もわたしが洗って長男も洗い終わったら呼出ボタンで呼びます😑普段ひとりでいることは苦手ですが、お風呂を待ってる間YouTubeがあれば待てます。というよりYouTube見たいから呼んでよ、的な🫢
夜はパパがいると甘えてYouTubeを気が済むまで見せて貰えると思い込んでひたすら大声で叫びながら泣いてます。流石に親も寝不足になってきました…
わたしだけのときは諦めて本を何冊か読まされますが、寝てくれます。その為、最近主人には子ども達が寝てから帰宅して貰うようにしています。
「ダメ!寝なさい!」と同じテンションで言っても逆効果なのである程度諦めがつくまで付き合うこともあります。いい着地点がみつかるといいですね😔

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですが最近、
YouTubeやテレビをつける前に
お風呂が出来たらYouTubeおしまいね!お風呂ができるまでだけね!
って言って、ゆびきりげんまんで約束をするようにしたら
前よりはすんなりお風呂に入ってくれるようになりました!
それでも毎回すんなりはいかないですが…
言うことも理解できる年齢なのでちゃんと約束守るってことを覚えさせるのを普段から心がけてはいます😌