※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足で何をするか初めてで分からないです。先輩ママさんに教えてほしいです。

今度幼稚園で(年少)親子遠足があります
近場の広い芝生と遊具のある公園です。

初めてなので何をするのかな〜?
先輩ママさん教えてください🌸

コメント

えるさちゃん🍊

うちの幼稚園もあるみたいです🙌
うちのところはみんなで行くのが目的で到着したら残りたい人は残ってもいいし帰りたい人は帰っていいらしいです。
せっかく行くし帰らないと言うと思うので同じクラスの人たちとお昼食べようってなりました🤣

• ぴーち

ぴーち

コロナの関係で現地集合、現地解散なのですが、きっと少し遊んでお昼食べて〜って感じですよね🌸帰る人は帰ってってのも、あれですよね🤣🤣

• 4月27日
もこもこにゃんこ

各クラスで集合写真を順番に撮りつつ、クラスごとにちょっとしたレクリエーションをしました。
ジャンケン列車とか、広げた新聞の上に親子で立って、ジャンケンして先生に負けたら半分に折って〜てやるやつとかしました😊
自由時間後、お弁当食べつつ自己紹介、食後はまた自由でそのまま解散って感じでした。

• ぴーち

ぴーち

なんか、そんな感じしますね😊
    すんなり楽しく終わればいいなーと思ってます💫💫

• 4月27日