※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
ココロ・悩み

娘の通う幼稚園で先生が子供を怒ってトイレに閉じ込める。担任は子供の話を聞かず一方的に怒る。娘が友達と遊ぶことを言ったが、友達が嘘をついて報告し、担任に怒られた。不信感があり、園に電話するべきか悩んでいる。

娘や、娘のお友達からも聞いてた話なんですが…

娘の通う幼稚園の先生が、子供が悪いことをすると怒ってトイレに閉じ込めるらしく😥

子ども同士のケンカでも、担任に報告した方の味方ばかりで、子供の話はあまり聞かず一方的に怒られるみたいです💦

娘も友達から一緒に遊ぼうと言われ、いいよと言ったのに、その友達が「○○ちゃんがダメって言ったー」と先生に報告され、担任に怒られたみたいです😔娘は言ってない!と言っても聞いてくれなかったみたいで。

その子は何度も同じことを繰り返してるみたいなので、わざとなのかなと…。

不信感が募っていきます。これくらいじゃ園に電話しない方が良いですかね😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

園に即電話します
トイレに閉じ込められるってもはや虐待じゃないですか😭

• ジャム

ジャム

虐待ですよね😢廊下に立たせたりもするみたいで…我が子のことじゃなくても、さすがにと思いまして😔

• 4月27日
としわママ

子どもから聞いているだけなので、まずは事実確認します( *ˆ︶ˆ* )

• ジャム

ジャム

事実確認も含め聞いてみるべきですよね💦😢

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

電話じゃなく、直接聞いてみます!

• ジャム

ジャム

園バスを使っていて園に行く機会がなかなか無くて💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

去年うちの子も同じようなことがありました🥲
結果で言うと子供たちをそれぞれ冷静にさせるために別室で落ち着かせていたそうなのですが、子供は「先生は怒ると閉じ込める」という言い方をしました。
他の子も言ってたので私は不信感が募って担任、主任と面談してもらいました。
よく先生から話を聞いたら上記の理由はあったようですが、やはり怒鳴りつけて個室に一人で入れて鍵をかけていた事実はあったようで、園全体で改善、先生も相当反省してたみたいです😅
本当のところはちゃんと聞いてみないと分からないですし、うちの子みたいに本当の虐待的なことも起きないとは言い切れないので、、、経験者としてはぜひ聞いて見て欲しいです😅

• ジャム

ジャム

お子様も大変でしたね😥💦落ち着かせると言われても、子供からしたら閉じ込められてると思いますよね😭鍵までかけるなんて…ひどい。それは指導とは違う気が…。
    私もうちの子だけでなく、色んなお友達、ママさんから担任の虐待もどきの話を聞くので💦子供たちのために園にも聞いてみます‼️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

気になるのですぐ園に聞きます😵

• ジャム

ジャム

モヤモヤしてるより聞いた方がいいですよね😭💦

• 4月27日