※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悩んでます…夫の収入はどちらかと言うと良い方、安定した職種で経済に左…

悩んでます…
夫の収入はどちらかと言うと良い方、
安定した職種で経済に左右されないし
リストラは無いし必ずボーナス出るし
福利厚生もしっかりしてるし
休みも確保されてる。
子どもとはたくさん遊んでくれるし
家事も言えばしてくれます。
価値観の違いは結構あるし喧嘩もするし
イライラする事も多くありますが
まぁお互いさまかなと思う程度です。

ただ、男性としての魅力がもう全く無く
なかよしする気になれません。
夫は求めてきます。
先日、「私は本当にエッチする気になれない。
レスは離婚理由になるから
それが本当に嫌なら離婚して
新しいパートナー見つけた方が良いよ。
離婚したからって子どもに会わせないって事は
私はしないから安心して」と伝えました

ざっくりこんな事ですが、
私は離婚したら後悔するのかな…?

コメント

deleted user

私なら後悔しますね...というか許可出して外でしてきて良いよって言うかもです

ゆー

んー後悔すると思います💦

求めてくるってことは愛されてるってことだと思いますし、お給料しお子さんとも遊んでくれるんなら離婚ではなく別居って手もあるのかなって思いました。

プーさん🐻

後悔すると思います。
私の旦那さんもママリさんと同じような感じです。
子供が入院して、保育園に行けなくなり私が退職することになったのですが、まず今の時代家族を養える年収を貰っているって凄いことなんですよね。

ママ

子供の事を思うと後悔しますね。
自分のそれだけの気持ちだけで
父親を奪う事が一生の後悔になりそうです。
一時的な感情かもしれませんよ💦

はじめてのママリ🔰

逆の立場だったら悲しすぎます😭
その気になれなくても、文面のような優しい旦那さんなら話し合いで解決策を見つけ出せる気がしました。

後悔するかしないかはわかりませんが、投げ掛けた言葉は相手にどう届いたでしょう?
もし私が夫に言われたらデッドボールで再起不能です😢

ママリ

どうなんでしょうね💦
私の夫も同じような条件で仕事をしてますが、男性としての魅力がないと思ったことがないので。。

でも、文面からすると何かしらの条件をつけて旦那さんをなんとなく「価値がある人間だ」と自分自身に思い込ませているような気がしますし、そうであれば本当に旦那さんへの愛情はないのかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

私なら離婚しないです。
見た感じ、旦那さんに悪いところはないかなーって思います。私は、逆で離婚したくないからやりますね。
始まってしまえば案外なんともないですよ。

はじめてのママリ🔰

ずっと男女として夫婦をしていく訳ではないので
一時的な感情論で離婚したら絶対後悔すると思いますよ。
生活、子育て、老後を共に生きていくパートナーなわけで
異性としての魅力だけでみたら、男性としての魅力は生活にも子育てにも
老後にもサイズの小さい違和感かな?と思うので。

サクラ

私は凄くわかります。
来年にはどうなるかわかりませんが…
本当に今は私もしたくないのです。
それ以外は許せるのですが、夜に誘われるのがどうしても嫌で早く寝ます。

今だけなのか、それともずっとになってしまうのか、
旦那の気持ちを考えると、
同じように離婚も考えてしまう気持ちよくわかります。

男性としての魅力がわからなくて悩みます😭

なな

我が家と正反対過ぎて羨ましいです。
旦那から求められる事も無いし妊娠してもスタイル維持、体重増やさないようにしてるのに悲しくなります。
こんな結婚生活続けるなら離婚もしくは外で発散するのを許可してほしいと思ってしまいます。

旦那さんに求められるという事ははじめてのママリさんは旦那さんにとって魅力的なんだと思います。離婚したら後悔しそうです。
離婚しないでそういうパートーナーを見つけてそれだけ発散してもらってはどうでしょう?