※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は4月からの入園でクラスに馴染めず、職員室や年中、年長クラスで遊んでいる。同級生との関わりが苦手で、先生も対応に苦労している。馴染めるか心配です。

4月から入園の上の子、あまりクラスに入りたがらず、職員室や年中、年長クラスで遊んでるらしいです。
今まで大人とばっかり関わってきたので、同級生の子が苦手というか、話が合わないのか😅
先生も色々と手を焼いている様で。こんな子、馴染めますかね?大丈夫なのでしょうか…

コメント

nakigank^^

まだ4月なのでこれから少しずつ言葉を交わしたり楽しく遊ぶ楽しさはわかってくると思います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭なんか、入園当初からトラブル続きで、すでにもう疲労が…精神的にも限界で😢
    みんなそろそろ慣れてくる時期なんですかね?息子だけ遅れてて心配です…

• 4月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

いやいやまだ早いですよ〜😂
    友人の子は2ヶ月かかったし先生から半年は様子見ます。長い子は1年以上かかるので園で楽しく過ごせてるなら大丈夫ですと言ってました。😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

話が合わないというより、年上や大人は自分に優しくてわがままも多めに見てもらえるってわかってるんだと思います💦
同じ学年だと対等にやりあいますし、自分だけ特別扱いされないので🤔
徐々に我慢など覚えて馴染んでいくと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、そうです!とにかく構って欲しいのが強い息子なので、年少クラスだと先生が他の子に関わってるのが気に入らないとかありそうです😖
    我慢、忍耐力、全く無いので、覚えて欲しいです😭

• 4月27日