※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいこねこ
家族・旦那

旦那とうまくいってなくて、日々ストレスを感じています。ケンカすると…

旦那とうまくいってなくて、日々ストレスを感じています。ケンカするとあたしのことをバカにして罵倒します。
今はあたしが話すことは無視されたり、必要なことだけ話すだけです。
仮面夫婦状態。正直このままでいいのかなと考えてしまいます。メールも絵文字なし。
家事のモチベーションも、もちろんあがりません。子どもがいるからなんとか、やれるって感じ。
実家まで二時間かかるところにあってなかなか気分転換にも帰れないし、こっちに友達といえる人はそんなにいないし辛いです。
同じような方いますか?

コメント

chi

初めまして☻
私も喧嘩中です…なんか同じ空間にいるのもきまずく、、絵文字もなし一緒です笑。そのうちどーにかなるまで待ってみます笑

• しろいこねこ

しろいこねこ

はじめまして🎵回答ありがとうございます☺
    お腹に赤ちゃんがいるのに、ケンカはしたくないですよね(>_<)
    あたしもどーにかなるか待ってみます(笑)でもその繰り返しなんですよねー💦

• 11月16日
  • chi

chi

そーなんですよ😶💧余計なストレス溜めたくないですよね笑。
    繰り返されるとやですよね💦お子さんがいて頑張れるのは良かったです✨✨余りにも続くようなら話し合ってみようと思います!お互い上手くいきますように⭐️

• 11月16日

私も先週末から昨日の朝まで私がピリピリ怒っていました。
それでも『あぁどうしようもないことなのに当たって悪かったなぁ』と思い、一緒に食べようと思って300円のカットフルーツ買って帰りました(笑)そしたら旦那もロールケーキ買ってきてて(^^;;
結局昨日食べてないんですが、普通に戻りました!!

もし甘い物とか大丈夫なら、コーヒー用意して一緒にいる時間や会話の時間を作ってみてはどうでしょうか?

• しろいこねこ

しろいこねこ

遅くなりましたm(__)m
    悪かったと思って、なんか買ってくるなんてかわいらしいし、お互いに思いやりがあるんですね☺
    うちも昨日おやつを買ってきてくれてました(笑)でも、あたしにいった言葉はずっと残ってるし許せない自分がいます。
    普通には戻りましたが、元々合わないのでお互いに二人になるのを避ける感じです💦

• 11月17日
バナナヨーグルト

うちも仮面夫婦状態って言葉がぴったりかもしれません…
特に何があったってわけじゃないけど必要な会話以外に会話がほとんど無く旦那がいると息が詰まります(>_<)
ケンカになるほど話さないのでケンカにもなりません。
私は今の状態が苦痛なので何度か他愛もない話で話しかけてみましたが反応が悪く今は半ば諦めモードです。
話しかける気力が出ません。
やばいですよね(^^;;

• しろいこねこ

しろいこねこ

うちと同じような感じです💦
    元々無口なので、一緒にいてもつまらないです。こっちが話しても反応も返事も返ってこないとむなしくなりますよね😢話しかけたくとなくなります💦
    旦那さんはこどもさんにはどう接してますか??

• 11月17日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

うちも元々旦那から話題を出すことはなく私から話しかけることが多かったのですが最近私が話しかけてないので会話がなくなりました(^^;;
    子供にも旦那はあまり積極的な方ではないと思います(>_<)
    自分のこと優先で子供がパパ!と呼んでも何かしてると聞こえないのか返事もしないし、聞こえててもパパいま◯◯やってるから後でね〜みたいなこと言ったりします。

• 11月17日
  • しろいこねこ

しろいこねこ

うちと同じです(>_<)自分のこと優先なので見ていて腹が立ちます💢
    ごはん食べさせるのも、旦那がつくんですが子どもに背中向けてスマホやってて、イラッとします。
    ストレス溜まりますよね(>_<)どうやって発散してますか?

• 11月17日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

うちはご飯食べさせるのは私で、旦那は子供と一緒に食べるのですが食べるのに夢中で子供の様子など一切見ません。
    食べ物しか見ません!!
    本当に腹が立つし、ストレス溜まりますよね。
    ストレス発散はあまり出来てないので日々イライラしてます(T_T)でも、Twitterなどで旦那の悪口呟いたり友達に愚痴ったり笑、実家が近いので月に数回土日に遊びに行ったり来てもらったりして子供のお世話や遊び相手をお願いしたりしてます。
    でも、実家の母がいると旦那がいつも以上にぐうたらになるのでそれはそれでイライラするんですが。笑
    しろいこねこさんはストレス発散どうされてますか?

• 11月17日
  • しろいこねこ

しろいこねこ

食べ物しか見ないのは腹立ちますよね😵うちも最初がそんな感じでやっと少しましになりました。。
    いつもあたし一人でバタバタとしててそういう自分にもイライラします⤵
    発散しないとやってらんないですよね😢こどもにも当たりそうになるし(泣)
    あたしもたまにの掲示板?で愚痴ってます(笑)
    あと友達や妹に電話して愚痴聞いてもらったり、一番は実家に泊まりで月1帰ることが発散ですね✨
    旦那から離れられるし(笑)自由に色んなことができるので🎵

• 11月17日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

本当自分ひとりバタバタしてイライラが募って子供にも当たってしまいそうになるんですよね…というか私は当たってしまってるかもしれません(T_T)
    なんだか、境遇がとても似ていてびっくりです!笑
    そしてストレス発散までソックリで(^^)
    月1の実家へのお泊まりは旦那さんは一緒に行かないんですね!
    私も以前何回か旦那抜きで実家に泊まってましたが本当一番発散出来ますよね!
    私も最近してなかったけど、旦那抜きで実家に泊まるのやろうかな…笑
    やっぱり実家の力は偉大ですよね!笑

• 11月18日
  • しろいこねこ

しろいこねこ

本当に境遇似てて励みになります(^ー^)
    あたしもこどもにあたってしまってます。。(>_<)ダメですよね⤵
    旦那はうちの実家まで二時間近くかかるから送りたくないだけなんですよ💦なので、うちの家族に半分来てもらって帰る形です(>_<)それなのに、感謝の言葉もないから腹が立ちます💢
    今日、旦那は病み上がりで仕事行ったら帰れと言われ、家にいたらいたであたしのあら探しして八つ当たりされ。。邪魔だろうから!って勝手にきれて出ていきました。図星ですが(笑)
    良ければ、たくさん吐いてください☺
    旦那抜きで実家にお泊まり最高ですよー🎵🎵バナナヨーグルトさんも息抜きしてください(^ー^)帰るのが憂鬱になりますがね😭

• 11月18日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

ご実家のご家族が半分まで来てくれても感謝の言葉がないのは気になりますね…
    実家に泊まるにしても、一応は一度家を出てるわけで嫁と子供がお世話になるんだから感謝の言葉があってもいいものですよね!
    家に旦那がいるといつも以上にストレス溜まりますよね。しろいこねこさんの旦那さんもこの土日は休みですか?私もこの土日は旦那が休みで家にいるのですが早速ストレスフルでやばいです。笑
    朝は起きないし起きたと思ったらソファでゴロゴロ…子供と遊ぶにもめっちゃテンション低いし…夫婦の会話は土曜のこの時間ですでにないです。二日間この状態を耐えなきゃと思うと長すぎます〜〜〜笑
    私も旦那抜きの実家のお泊まり考えてみます!本当帰るのが憂鬱になりそうですが(>_<)

• 11月19日
  • しろいこねこ

しろいこねこ

土日が長い、その気持ちすっごくわかります😢(笑)会話がなければ本当に長く感じますよね😵💦あたしは車の移動が苦痛です。。。
    うちも土日が休みですよ😭週休二日とかいらないですよね💦
    週1で泊まりの仕事があるので、その日は唯一のあたしの休日と思ってます🎵

• 11月19日
  • しろいこねこ

しろいこねこ

間違えて追伸を下に書き込みました😵💦

• 11月19日
snr0422ママ♪

私も喧嘩中?
私は一切悪くないんですけどね。
今日旦那帰ってきてからまだ一言も口聞いてません
私も実は離婚を考えてるのですが周りからとめられてます💦💦

• しろいこねこ

しろいこねこ

離婚を考えるほど、旦那さんなにかひどいことをしたんですか?
    こっちは悪くないのに当たられると口も聞きたくないですよね(-_-)

• 11月17日
しろいこねこ

あんまり家を空けるのはよくないかもしれませんが、お互いにゆっくりできるからいいですよ☺たまには家事から解放されたら全然違いますし🎵
一人育児は本当にきついですもん(>_<)