※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは乗り越えたけど、食べ物の味が最悪で食べ過ぎてしまう。口の中がまずい時の対処法を教えてください。

口の中がまずいー😭
もうつわりは乗り越えた感あるんですが、
代わりにどんどん太っていく………
そして何を食べても後味が最悪で、
食べてる時は大丈夫だから
何かしら口に含めるようにしてしまう…
しかも今日は家にいて主食系しかなかったから
炭水化物で考えると4食食べてしまいました。。。
これならお菓子食べた方が良いんじゃないかと思うくらいカロリーオーバー😂
みなさん口の中まずいときはどうされてますか?
延々と食べてしまいます…。

コメント

ままり

つわり終わったあと同じ症状ありました、懐かしい😭
なんとも言えない気持ち悪さがありますよね💦

私はお茶飲んだり、うがいしたりしてました!!
でも結局それだけじゃまたすぐ口の中不味くなるのでお菓子とかアイスとか
ちまちま食べてました…😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝食べてない起きたての時が一番楽です😭笑
    お茶、飲んでる時はいいんだけど頻尿がすごくなりませんか?😂仕事してるからあまりトイレ頻繁に行きたくなくて(歩くとお腹張るし最悪です💦💦)
    もーハードルがいくつもあってつらい!一瞬で産まれた後にタイムスリップしないかなーって思っちゃいます!笑
    結局は私もお菓子が良いのではと思いだしています。笑
    でもずっと好きだったグミが受け付けなくて、チョコとかスナック菓子に目移り…。栄養とか体重制限が大切とか言いながらなんでこんな体調になるんですかね😂😂笑

• 4月27日
ともみ

めっちゃわかります、、
噛んでる時は普通なのに飲み込むと不味い、、
私も食べ続けて1週間で1キロ増えたのでこれはヤバいと思ってガムにしました、、
普段は辛い物全然ダメなんですが辛めのガムが今のところ特効薬です😂
歯磨きもまあまあ効果ありですが日によって歯磨き粉も不味い時があります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭飲み込んだ後少し経つと、別にお腹空いてないけど何か口にいれたいなぁってなっちゃいます…
    このままだと私も一週間に1キロペースかもしれません😱ガムが良いんですね!長持ちするのもあるしいいかも。
    あ、でも仕事中はだめだー😭😭早く産休に入りたいです!笑

• 4月27日
  • ともみ

ともみ

お仕事中であればノンシュガーのキャンディはどうでしょうか🙂
    私は薬局で働いていましたが接客中も飴舐めてました🤣
    マービーとかラカントは糖尿向けに作られてるので普通の飴よりは体重増加予防には向くかなと🤫

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話が結構くる職場なので口に残るのが厳しくて😭でもお休みの時はノンシュガーのもので気を紛らわそうかと思いました><いい加減体重増えすぎてやばいので😂😂😂

• 4月28日

まさにいま同じ状況です😭
よだれつわりで最近はましになりましたが、食べたあとの口の中が常に気持ち悪い、、

飴とかガムを試したのですがつわり辺りからそれもダメになり😭

塩気のあるものがまだ私には合うので、個包装のせんべいをちまちまゆっくり食べたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですよねー💦💦
    私は塩っけあるものが元々好きなのにさらに食べやすくなってしまった感があります😂好きだからバクバクいっちゃう😂もうとまりません!笑
    えびみりん焼きが好きで、こないだ久々に食べたら天国かと思いました…
    なんであんなに煎餅とかって美味しいんでしょうね😂

• 4月28日
ママリ

同じ状況です💦
私は仕事中でも雨舐めたり、お茶を頻回に飲んだりしてます😭
一体いつ落ち着くのーってかんじです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日はちょっと頑張ってお茶飲み続けてみました><ずっと爽健美茶のノンカフェイン飲んでたんですが、ちょっと高いけどミネラル麦茶に変えたら少し味が濃くてよかったみたいです……
    でも今帰宅中なんですが気持ち悪くてたまらないので、帰宅したら好きなもの食べてやります!!!笑

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

私も麦茶の方が飲みやすく、麦茶をしょっちゅう飲んでます!ただ、仕事が忙しくてあまり飲むタイミングが無いのとトイレも行けないので、困ったもんです😭
    今帰宅中なんですね!遅くまでおつかれさまです✨
    私は今日検診日でしたが、4週間前より体重増えなかったので菓子パン3つも食べました🤣食べてる瞬間が1番しあわせです笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!体重増えなかったなんて、、どうやったら節制できるのか…私は好きなものを食べないっていう選択をこれまでしてこなかったのでブクブク太るばかりです😱欲に負ける………
    ほんと、食べてる時が一番幸せです😭

• 4月29日