※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくても仕事している方へ。3週間の休暇後、復帰したが吐き気や体調不良が続き、仕事が辛い。休んだら甘えているか悩んでいる。

つわりが酷くても仕事してる方に質問です。

3週間の診断書をもらい休んでいて昨日から復帰しましたが
仕事が終わった17時〜がすっごく地獄です。
まだ何も食べていないのに吐き気と満腹感と胃痛。
仕事中はもしかして気が紛れているだけで
身体はけっこう無理してて仕事が終わって気が抜けたところに
ドッと疲れと吐き気がきてるのかなとか思ったり。
仕事が終わって車を運転している時もやばいけど
家でどれだけ横になってても楽な体勢などない今が1番きついです。

昨日も朝4時までこの吐き気と戦い
なんとか1日乗り切りましたがこれがあと3日続くなんて(祝日も仕事)考えられなくて
明日行ける気がしません💦
これで休んでしまったら甘えていますか?😭

コメント

はじめてのママリ

甘えじゃないと思います!
私もつわりが酷かったので良くなるまでは休んでました!

はじめてのママリ🔰

甘えじゃないです!
私も最初、2週間の診断書書いてもらって延長延長で最終的に2ヶ月休みました!
職場の人とは気まずかったですが、休んでよかったです!
無理せず休むことをお勧めします。

ゆず

私も体調悪く3週間ほど休みました💦
まだ本調子では無いならしんどいですよね😭
私は初めは半日など少しずつリハビリのように復帰しましたよ!!
急にまる丸一日はしんどいと思います😢
職場と相談しながらゆっくり復帰できるようにお話ししてみて良いと思いますよー😭