※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るに
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんが泣くとイライラしてしまい、自己嫌悪に陥っています。なぜイライラするのか悩んでいます。

酷い母親だと落ち込んでしまいます

最近黄昏泣きやグズグズが多く泣き声を聞く度またかと
イライラしてしまいます。
抱っこしてトントンしながらあんまりにも泣き止まないと背中を強く叩きたくなってしまったり最低だと息子と一緒に泣いてしまいます
かわいくて仕方ないはずなのにムカついてしまう自分に嫌気がさします。寝顔を見ながら自己嫌悪
生きててくれるだけで嬉しいはずなのに幸せなはずなのに
なぜ、イライラしてしまうのか

コメント

deleted user

わかりますわかります😭
私も生後2ヶ月のときに泣き声に
絶えられずにバウンサー?を
いつもより強めに動かしてしまったことあります...寝不足って人を変えますよね...

  • るに

    るに

    遅れてすみません!
    やっぱりそうですよね💦
    寝不足だと精神状態悪くなっちゃっていつもなら流せるとこを流せなかったりイライラしたり🥲

    • 4月30日
ラッキーボーイマム

育児お疲れ様です🍀
お子さんを何とかして泣き止ませなきゃ、どうにか機嫌直してほしいと思っていらっしゃる時点で酷い母親ではないですよ😌
背中を叩くのではなく、思っただけで行動には移してないことがお子さんを大切に想っている何よりの証拠だと思います☺️
お一人で対応されなければならない時は、赤ちゃんを多少泣かせておいても大丈夫です💡
お子さんの安全を確保した上で少し離れ好きな飲み物を数口飲む、好きな音楽を聞きながら対応する、好きなお菓子を食べてみるとイライラのピークの6秒が去り少し対応しやすくなっているかもしれません🙌
もし他に頼れる方がいらっしゃるなら、お子さんを預けて桜もちさんがリフレッシュされる時間を確保し、数時間離れてから再会するとまたお子さんをかわいいと思う気持ちになると思います😊✨
一生懸命向き合い続けるとしんどくなってしまうので、手を抜けるところは抜きましょう!
桜もちさんが元気で心も健やかでいることが桜もちさんにとってもお子さんにとってもいい影響を与えると思います🍀

  • るに

    るに

    遅れてすみません!
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    息子が生まれてから優先順位か息子家事自分になっていて自分のリフレッシュの時間なんてと思っていたけどしてもいいんだと思えました☺️

    • 4月30日