※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

幼稚園が再開するが、コロナ情報が不足。感染拡大中で悩む。他施設も感染。情報共有されているか。

先週、幼稚園で初めてコロナの陽性者が出たため1週間臨時休園中です。
今日メールがあり、明日から予定どおり再開するとのことでした。
最初に1名出たこと以外は、現状なにも情報がありません💦個人情報なので、そんなものなんでしょうか?
田舎の小さな町でこれまではポツポツと感染者が出る程度でしたが、今回小学校や他の幼稚園でクラスターとなっていて市内の小・中学校でも毎日のように感染者が出ている状況です。
このような状況なのでもう少し休ませようかと思っていますが、子ども本人は再開を楽しみにしているので悩ましいところです😥
皆さんの幼稚園ではどのクラス、学年で出たとかその後何名感染者が出ているというのは教えてもらえましたか?

コメント

eee

学年、クラスまでは教えてくれます!がもう最近はそのクラスのみ学級閉鎖で園自体は通常保育してます😂

りょう

保育園ですが初めてコロナ出た時から、クラスも何歳児なのかも何も教えてもらえませんでした🤣
ただただコロナで休園になることと濃厚接触者には個別に連絡してPCR検査を受けてもらうとだけ連絡がきて終わりだったので
濃厚接触者に該当した人はうちのクラスかぁとかあの子かなぁとか大体わかると思いますがそれ以外のほとんどの人は
"保育園でコロナ陽性者が出た"以外の情報は無しです😂😂

はじめてのママリ🔰

なにも教えてくれませんよー😊

何も教えてくれませんが、メールで感染者が出たことを報告され学級閉鎖の場合は電話が来ますと言われました。

はじめてのママリ🔰

感染者の人数は教えてくれますが、先生なのか園児なのかどのクラスなのか何も分かりません😅

ふくろう

まとめて御礼ですみません🙏
詳しく教えてくれないところがほとんどなんですね💦
冷静に考えればそうだよなと思いつつも、なにもわからないと余計に不安を煽るような気もしますね😭
みなさん、ありがとうございました😌

旦那が教師をしてますが、旦那の職場でも誰が感染したとかは言わないようにしてます。
今までの事例で名前を言っていじめだったり本人が学校に行きずらくなることがあったので名前は言わないようにしてるそうです。

まぁ、いずれバレますが…

• ふくろう

ふくろう

さすがに個人名まで教えるところはどこもないと思います💦
    それでも小さな町に住んでいると、そのうちどこの誰が…と聞こえてくるので怖いです😅

• 4月27日