※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
ココロ・悩み

幼少期、兄弟間で差別があったかについて相談です。

ご自身に兄弟、姉妹いる方、幼少期等で、親の兄弟差別?みたいなのありましたか?
うちは父は私の事には甘かったように思いますが、兄には厳しかったように思います。でもその反面母は兄に甘かったですし、兄優先は当たり前でした。
幼少期、兄弟差別ありましたか?

コメント

三人きょうだいの末っ子で
わたしは相当甘やかされて育ったと思いますが、父は兄には厳しかったと思います。私的にはきょうだい差別というよりやっぱ異性には甘いんじゃ無いかなと思います!

• haha

haha

異性には甘いってありますよね!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ありましたよー
でもそれが嫌とかはなかったです

• haha

haha

そうなんですか!!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟は頭もよく顔もよくもてるかんじでした笑

逆に誇りでした

• 4月26日
ハルノヒ

弟が2人います。でも、姉弟差別の記憶ってないんですよねー🤔後々、母から平等を意識して子育てしていたと聞きました。

• haha

haha

お母様意識してたんですね!平等にってさすがだなぁって思います。

• 4月26日
ゴンザレス

弟が居ますがありました(*^^*)
お陰で今でも弟の事嫌いですし、親戚でも関わりたくないし縁切りたいくらいです😂

• haha

haha

とても酷い差別だったんですね😭
    家族関係って後々まで影響ありますよね😰

• 4月26日
いち

ありましたありましたー! 

なんならそのままおとなになってもありますよ🤣🤣 

• haha

haha

そうですよね😣なかなか家族間のことって変わらないですよね〜😓まだ息子1人だけですが、自分はこうはしたくないなぁって思っちゃいます😑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

かなりありますね😵
私は真ん中なのですが、1番適当ですね!何しても兄や妹の方が誉められるし優先されていますし、今も継続してます😂

• haha

haha

今もですか🥺なかなか状況は変わらないですよね…💧

• 4月26日

姉兄私妹の4人兄弟です😂
姉兄妹は割と好きなもの買ってもらってましたね笑
私はお下がりあるから我慢しろとしか言われなかったです😭笑

• haha

haha

えぇーそれは酷い😰あからさますぎて、何それって感じですね💨

• 4月26日
るみり

弟がいますが、差別を感じたことはないです。弟は6歳離れており、海賊の剣が欲しいと言えばわざわざディズニーランドまで行って私だけ入らされて剣を買ってこらされたり(子供料金が安いから)小判が欲しいと言えば江戸村まで買いに行ったり(笑)、スポ少で土日は親は弟につきっきりだったりしましたが。

私もわがままでしたし、大切にされていたと感じてます。異性だし年が離れているからというのもありますかね。

今も弟とは仲良しですよ。

うちの旦那 4人兄弟の長男で 男 男 女 女 なんですけど、旦那の父親 やはり、娘には甘々ですよ!笑😂

旦那には、妹の教習代出させたり 車買わせたり 家のエアコン買わせたり 正直ちょっと 酷いなーと思います😅

今でもかわってないです!

猫LOVE

ありましたよ〜😅

母親は兄には優しく溺愛してたように思います😅