※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友とのLINE交換で距離感に悩んでいます。1人は必要事項だけでいい距離感だが、もう1人は毎日LINEが来て困っています。自分に気を使ってくれているのか、ただLINE好きなのか、不安です。

【幼稚園 ママ友】
人付き合いが苦手です。
LINEもドライ派で必要事項しかしないタイプです。

ママ友どころか元々少なかった友達とも結婚出産コロナでほぼ会えず0に等しいです😅

ママ友いらなかったのですが
LINE交換をせざるを得ず2人交換して
Aさんは必要事項しかLINEして来ないので丁度いい距離感なのですが

Bさんが距離が近いというか
ほぼ毎日LINEがきます😅
家も近いし同じクラス、おそらく小学校も同じなのでバッサリ切ることも出来ず😅
Bさんは社交的でよく他の子の名前が出るので私に毎日LINEしなくても他にも相手は居そうなのですが😅
LINEが好きでみんなにしてるのかもしれませんが😅
あちらは送迎で私は園バスなので普段は合わないです。

気に入られたのかな?😂
都合がいい存在なのか?😂
いい人だしLINEもいいんですが
普段全くLINEをしないのでLINEが多すぎて😅💦
(毎回3個くらい分かれてきます)

LINEが好きな方、Bさんの気持ちわかりますか?😅
子供の性別は違うので追々離れるのかな〜とは思いますが😅

コメント

キキ

私も人付き合い苦手で、

元々仲良かったお母さんを通じて
2人のお母さんと突然のライン交換がありました😭苦でしかない。

別に一緒のクラスだろうが
私にはどうでもよく。
クラス発表の日はどのクラスだったかとラインが来ました🙄

好きな友達とかだと
複数回のラインも
全く気になりませんが。
気を使いますよね。

追々考えると無視もできないですし🥺💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    正直苦ですよね😅💦
    とてもわかります😂💦
    ホント…どうでもいいんです。正直😇
    まだ友達付き合いが苦手な方で執着されるなら分かるのですが
    社交的なBさんが何故って感じで😂
    何か夫婦でBさんってボスママになりそうだねと言ってるくらいなので無視しづらくて😇😇

    • 4月26日
夏色☆

私も上の子が入園してから知り合ったママさんがどうでも良いメールめちゃくちゃ送ってきてました😂

わざと読まずにいても、次々送ってきてました💦


たまたま共通のママさんとそのことを話したら見事に同じような内容を送っていました😂さらにその共通のママさんの知り合いも同じでした。


私は本当に用事ある時だけ連絡してほしいので本当に迷惑でした😅


かなり長いこと読まないようにしたり、返信を遅く&短くしたらだいぶ来なくなりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    いやーどんどん送って来られる感じです😇

    他の方にもやってるんですかね?やっぱり😂

    私も徐々にそうしたい🤣💦💦

    • 4月26日
ぽん

Bさんは、めっちゃママリさんの事が好きなんでしょうね!
それか、依存?かも知れないですね。
少しずつでも、連絡の回数が減るといいですね!