※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

質問です。娘がコロナになりました。里帰り出産をしていたので恐らく私…

質問です。
娘がコロナになりました。

里帰り出産をしていたので
恐らく私が入院期間中に感染し
私の退院日に発症してました。

私の母、姉、娘(今回陽性)は
私が入院してた期間一緒に過ごしてました。
そこに、
私、旦那、息子(新生児)が退院して帰ってきた感じです。
旦那は退院日休みで病院迎えにきてくれて一緒に実家に帰ってます。一緒に寝たりご飯食べたりして1日半は一緒に過ごして自宅に帰ってます。

4/23 発症日+PCR検査
4/25 陽性の連絡あり
4/25自宅へ帰る

上記の状態だったので、
旦那も濃厚接触者にあたるので
実家だと狭いし、今のところ娘のみの発症なので
母と姉がまだ感染していないならここで私たち夫婦が
自宅に帰ることで感染を拡大を阻止するとこができるんではないかと思い
私、旦那、娘(陽性)、息子(新生児)は自宅に帰ってきました。

そうすることで、
①母と姉は発症しなければ、私たちが帰った次の日から7日後に自宅待機解除なので5/2まで待機。5/3から自由
②私たちは発症しなければいつから7日間の自宅待機なんでしょうか。
濃厚接触者の定義のところに、
最終接触日から7日が自宅待機と記載がありましたが
最終接触日とは??
娘の解除日が5/2で、5/3から自由。
ってことは、濃厚接触者は、5/3から7日間自宅待機ですか?

③また、もし私が発症したら旦那の自宅待機期間も伸びますか?

聞きたいことが多すぎて。。
どなたか一つでも分かればおしえてください。。

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

隔離ができず一緒に過ごしていれば、濃厚接触者は娘さんの自宅療養期間が終わってからの7日間が自宅待機になると思います🤔
2月に私→旦那→上の子の順で感染した際は、大人2人が先に感染してしまったので、子どもと一緒に過ごすしかなく、感染しなかった下の子は結局、1番最後に感染した上の子の自宅療養期間が終わってから7日間は自宅待機しなくてはいけなかったので、感染者が出る度に濃厚接触の下の子は、自宅待機期間が伸びていきました💦
お住まいの地域によっても違ったりするかもしれないので、違っていたらすみません🙇‍♀️

• みー

みー

ありがとうございます!
    母と姉は今は一緒にいないので、最終日接触日からの換算。
    私、旦那、息子は一緒に過ごしてるので、娘の自宅療養期間が終わってから7日間。。
    ってことですね!!
    ありがとうございます。
    色々書かれててわけわからなくなってしまって,,,,,

• 4月26日